まよらなブログ

ソッチーソッチー!(号泣しながら)


土曜日ですが、この下で世界樹話を更新です。



オリンピックもいよいよ残り僅かになりましたね。
真央ちゃんの感動冷めやらぬ日本列島ですが、
にわかの志水も録画して観ました。
一晩で持ち直して10番抜きって6位とかジャンプ全部成功とか
感動はたくさんありますが、演じ切って泣いて、でも泣かずに笑う20代女子の姿に
ぐっと来なかった人がいるでしょうか、いやいない!

なお、個人的に、
コストナーの元にやっとメダルが行ったことが嬉しいです、にわかなりに。


ソチは、
レジェンド葛西さんとかショートからフリーへの真央ちゃんとか
勝負とはまた違った部分で胸に迫るものが多くドラマチックです。
背景が分かると、順位だけでどうこう言えないし
順位とはまた違う面白さも出てくるじゃないですか。
あと、スノボが頑張ってたのがね、良かったよね。
若い種目はどうしても少し軽く見られちゃうからね。


そして、4年後に向けて自分への覚書。

~女子フィギュア編~
・4年後も来いよ!な選手~タイプ別~
 *華がある系
  ・グレイシー・ゴールド(アメリカ)
  ・ポリーナ・エドモンズ(アメリカ)
 *カッコいい系
  ・マエ・ベレニス・メイテ(フランス)
  ・アシュリー・ワグナー(アメリカ)
 *カッコいいのとは違うけど迫力ある系
  ・村上佳菜子

・志水はイタリア選手の滑りが好きなようだ。
・李子君、顔もだけど雰囲気が可愛くて好み。
・メイテのコーチ カティア・クリエ氏の雰囲気が優しそう。

~その他~
・野良犬を拾って連れて帰ることにしたのはガス・ケンワージー。(アメリカ)
 スノボ・スロープスタイル銀メダリスト。4年後は犬と一緒に来いよ!
・霧のラージヒル殺人事件。
 ほぼ日の「観たぞ、ソチオリンピック!」2月19日更新分からすべてが始まった…
 その時には、まさかハッシュタグが出来て
 腹筋が崩壊することになるなんて誰も思わなかったのだ・・・




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する