まよらなブログ

そもそも何で「パラ」なのかということすら、分かってない。


この下で世界樹話を更新です。
なんか3.11が近づくと、高確率で生死の描写が入るような気がします。
嫌な周期だなー………

えー、来週は休みがなく研修にいくので、
次週の更新はお休みさせていただきます。ご了承ください。
21日ごろ更新したいと思ってますが、
セキュリティソフトの有効期限もその辺で切れるので、
無事、新バージョンに入れ直せたら、更新します。
3年版買っておけばよかったわあ。




オリンピックが終わり、パラリンピックは始まりました。
開会式、観ました。
開会式だけで、そもそもオリンピックと発祥が違うことがよくわかりました。
だから選手入場がギリシアからじゃないし、聖火もギリシアで採火しない。
マークも違って、色は5つじゃない(国旗に含まれる色とか5大陸とかの意味じゃない)。
発祥も違うけど、思想も違うんじゃないか…と思いました。
私は、オリンピックの中に「不自由の内容による部門」が出来ればいいな、と思うんですけど
しかし、理想とする方向は違うなら、一緒にしないことに意味があるのかもしれない。

うーん…やっぱり、ちゃんと観てみないと分からないままですね。
2020年東京で当然パラリンピックもやるわけですから、
それまでに、そもそも「パラリンピック」とは、と分かってないと
「おもてなし」も出来ないんじゃないのかなあ……と思いました。
メディアもちょっとずつ視線が向いてると思うので、
会期中はツイッターできゃーきゃー言ってようと思います。
そうすれば、リオではもうちょっと放送されるかもしれないし、
そうすれば、もうちょっといろんなことが分かってくると思うんだよな。


あと、私、やっぱり東京で開会式になんとしても紛れ込みたいので、
なんかこう日本的な何かを身に付けようと思います。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する