まよらなブログ

ヒビ。


この下で世界樹話を更新です。



今朝、顔を洗っているときに眼鏡を落としてヒビが入ってしまいました・・・
本当に端っこなので、欠けているときにはあまり気ならないものの
ヒビが大きくなったら怖いし、
超近眼・超乱視の志水は眼鏡がないと何もできないので、
さっそく眼鏡屋さんへ相談にいき、レンズを変えてもらうことに。
まだまだ傷も少ないレンズだからちょっともったいないわあ・・・。
そして、超乱視なのでレンズが出来るまでにはちょっと時間がかかり、
一週間はヒビ入り眼鏡です。支障はないけど、広がらないように気を付けよう。

ところで、眼鏡店の店員さんって、みんな眼鏡ですけど、
みんな目が悪いんですかね?伊達なんですかね?



そのついでに、DS・3DSソフト収納ケースを買ってきて、
ソフトをそちらに移し、パッケージのケースは処分することにしました。
本当はケースも残しておきたいけど…、収納場所をとりすぎている・・・
DS・3DSソフトは、もうちょっと小さいパッケージになりませんかねえ・・・
まあ、だんだんDLソフトの時代になっていくんだろうけど、
「買ったー!」からプレイまでの間に、DL時間が入るのが
私はどうしても許せないので、絶対にパッケージ版派です。
「買ったー!」から即刻プレイに移りたいですよ。
そのままの勢いでボタン押したいですよ。



東京MXで鋼無印版アニメの再放送が始まり、観ていますが、
「・・・・・・・・・、ああ、やっぱりはじめっから鬱アニメだったんだなあ・・・」
と改めて感心してます。
今から考えると、すごいことしたよなあ。
原作最終回まで読んだあとに見ると、
原作と色が違いすぎて、ちょっと面白い。(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する