まよらなブログ

文字を書く人。


この下で世界樹話を更新です。


Twitterで先週から始まったのかな・・・
「#深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に興味津々です。
まさに キタ―――(゚∀゚)―――― !!って気持ちでいっぱいです。
いつか参加したいなあ、と思うのですが、時間が取れるかなあ・・・
利用サービスをあまり増やしたくないので、
参加するときは、きっとこのブログに書いてツイッターにリンク貼るような気がします。
突然オリジナル話がブログにアップされてたら、
「志水は一本勝負に参戦したのか・・・むしろサイト更新せい。」と思ってください。

・・・このブログなら誰でも見られるから、大丈夫だよね・・・

ダラダラと話を書き続ける志水ですが、
本当は小論文のテストみたいに、だーーーーーっっっ!と書くの大好きです。
タイトル見た瞬間にテーマ決めて、最初に結論を置いて、
あとはとにかく、だーーーーーっっ!!と!!だーーーーっっ!!と!
脳内麻薬が出てるんだと思うんですが、超テンション上がります。
テンション上がりすぎて、小論文テスト結果は何とも言えなくなるんですけどね、
でも、いいんです、点数じゃなくて私が書き切るかが問題だったから。


それはともかく、この企画、
文字書きがわあわあ出来ることが嬉しい。
この世の中の文字書きのお話を、読んでもらえる機会が増えることが嬉しい。
60分で書ける話はそうそう長くはならないので
文字苦手な人に、読んでもいいかな、と思ってもらえる率も上がると思う。
なんかこう・・・画像関係に負けてるような気に我々はなってしまうんだけど、
なんかそれって、きっと違うんだよなあ・・・と思ってます。
テレビを見なくなったのはネットのせいだ、とか
ゲームが売れないのはケータイのせいだ、というのと同じぐらい
「文字だから」読まれないわけでは、決してないと思うんだけど、
やっぱり敷居の高さは確かにあるので、こういう企画は嬉しいです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する