まよらなブログ

ガチ勝負。


今週の世界樹話の更新はお休みいたしますのでご了承ください。


この下で、世界樹話は更新してませんが、
「フリーワンライ企画」に参加した話をアップしてます。
ハイボール飲みながらなのでグダグダですが、まあいいやね。(そして今も飲んでる)

今、ツイッターで流行りの(?)ワンドロの文字版、ということで
「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」と書くと、趣旨が分かり易いかもしれません。
翌日の仕事が休みの時は出来るだけ参加したいな、と思ってます。
せっかくフリーですし、誰が読みに来るか分からないところもあるので、
オリジナルを書いていきたいと思います。あと続き物も書かないと思う。
ぱっと来て、ぱっと読んでもらうのが理想理想。

意外と参加者も多いのが嬉しい企画なのですが、
完成・未完問わない、一文だけでもいい、というものなので
文章を書いたことがない人も、
興味のある方は「#深夜の真剣文字書き60分一本勝負」でまずは検索をば!

(個人的に、30分前にお題が出るものの、
 かなり純度の高いガチンコ60分勝負、というところが気に入ってます。
 描くのは60分だけど、お題が出るのは数日前だったりするワンドロ系もあるじゃないですか…
 それは、技術を60分に詰めてるものの発想とか構成とかもひっくるめて
 「60分!」であることが、楽しいと思うんですよね。つまり、発想を形にするために
 何を取捨選択するかっていうギリギリ感を私は見たいんですが……。
 ガチンコ勝負のときが一番いいもの書けたりしません?)



そういえば、今日、「血界戦線」の新刊を買ったんですがアニメ化ってマジですか
あれですかねトライガンスタッフだったら私は高速回転して喜ぶんですけどね、
どうなんでしょうね…っていうか何時なんだ、何時放映なんだ、冬の予感。
そしてあとがきの「兄メカ」はすでに鋼がやってるので、やったらアカン!(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する