まよらなブログ

ゲーマースキル。


この下で世界樹話を更新してます。
来週は一回お休みをいただきます。



3DSのVCでFF1をDLしました。
(アルファベットばっかりになってしまった。
 「3DSのバーチャルコンソールでファイナルファンタジー1をダウンロードした」ですね。
「ダッシューズ」の発想って素晴らしかったんだなあ…と思わせるくらいの
ノロノロ歩行に軽くノスタルジーを感じつつ、土のクリスタルまでは手に入れました。
とりあえず、
・ルーラ(DQだけど)がなくて移動が大変
・全体攻撃手段がなくて戦闘に時間がかかる
・命中率の設定で、ダメージ数が読めず攻撃を効率的に振り分けられない
・どう考えてもバランスが悪い。
などなどの「わあ、大変」ポイントがあげられるんですが、
昔のゲームはこれが普通だったんだよなあ…私もやってたもんなあ…と思うと
自分のゲーマースキルが上がってるんだか下がってるんだか分からない。

でも3DSだから中断セーブは出来るんですよね…
その点では「全滅したらやり直し」ドキドキ感はないんですけど…
そもそもまだ全滅してないけど…
やっぱり、ゲーマースキルが上がってるんだか下がってるんだか分からない。


これ終わったら、FF2をDLしようと思います。
志水のFF歴は4からなんだ…そして7までなんだ。(さらに5は自分ではやってないんだ。)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する