まよらなブログ

新しい道具を手に入れた!

この下で世界樹話を更新です。
一週お休みしてすみませんでした。

さらにその下の記事で、
「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してます。
こちらもよろしかったら、どうぞ。


「大逆転裁判(3DS)」の情報が出てきてにウキウキしている志水です。
ホームズ登場ってことですが、最近は映画になったり現代が舞台だったり人形劇になったり
世はホームズの二次創作……ゲフンゲフン!…アレンジの時代なんでしょうか。
とりあえず、巧さんの書く幼女は春美ちゃんもカノンちゃんも可愛かったので
ワトソンくん(8歳の女の子)に大期待でございますよ。


我が家に、漢和辞典がないことに気付いて以来、
「漢和辞典を買うんなら電子辞書を買ってしまった方が早いかなあ…」と思い
カタログを見てたんですが、本日買ってまいりました。
ええっと……、これ ですね。
コンテンツ盛り沢山っぷりに「ふおおおおお!!楽しい…!!」と思っていじってたら、
クラシック名曲フレーズに、スーク(ドヴォルザークの娘婿)の弦セレ入ってるのを見つけて
これください、と、店員さんを呼びました。
ブリタニカ百科事典に載ってない作曲家入れるってどこのレーベルだよ、と思ったら、さすがのナクソスだった。
さすがに曲は一部しか収録されてませんが、これ、楽しい。
ダウランドとかバードとか古楽入ってるのも嬉しい。
バッハが、大バッハだけじゃなく、C・P・EとJ・Cも入ってるのが素晴らしい。
(どんどんマニアックになっていくのでこの辺で終了)

完全予算オーバーで、靴を買うことを諦めることになりましたが
読みたいなあ、と思ってた宮沢賢治の楢ノ木大学士の野宿とか入ってるし、まあいいや。
私が高校生の頃は、英語教師に「電子辞書はダメ。例文が載ってないから」と言われたもんですが、
今は例文どころか音声も入ってる。動画も入ってた。
「時代は変わったなあ…」と思ってます。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する