まよらなブログ

新・装丁。


この下で世界樹話を更新してます。

それと、サイトの方で
10月12日から恒例の追悼企画やってます。
こちらも今年もお付き合いいただけると嬉しいです。
拍手くださった方、どうもありがとうございました。



激痛の生理痛と貧血にふらふらしています。
寒くなって血行が悪くなってきたせいかもしれません。
どちらかというと暑がりだったはずなんですが、年なのだろうか手足が冷える。
酒の代わりに養命酒を呑んだ方がいいのだろうか…(それも酒だ)


新世界樹2の発売日が近づいてきているので、
クラシックモードのキャラクター名を考えてます。
もともとの2で使ったキャラは使わずに、設定だけ存在する
「SF小説作家や登場人物から名前をつけたキャラ」を使おうと思って、
SF小説読み直したり買いなおしたりしてるんですが
(大学の図書館で 授業サボって 小説読んでたので、本は手元にない。)
今だから読めるな、と感じたものもあるわけで、
当時、読んだは読んだけど、「なんかよく分からんわあ」と思ったのが
クラークとディックだったんですが(これは翻訳と私が合わなかったのかもしれないが)
もう一度読み直してみようかなあと思ってます。
ディックは新訳版が出てるし装丁もカッコよくていいなあ、と思うんですが
私は、アシモフのファウンデーションとロボット長編シリーズを装丁新しくして出してほしい。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する