まよらなブログ

ドキムネの風景。


この下で世界樹話を更新してます。


相変わらず、新世界樹2ばかりやっている日が続いています。
80時間ぐらい遊んでるようですが、
体験版で20時間ぐらい遊んでたデータを引き継いでるから…
製品版は60時間ぐらい遊んでるようです。
それだけ遊んでもまだクリアできないって、「ドラクエ7か!?」と思ってます。
(難易度スタンダードやピクニックなら、さくっとクリアできると思いますので
 「興味があるけど時間がないわあ…」という方にもおすすめです。)

なんとか5階層に突入しました。
旧世界樹2では大して苦労しなかったハルピュイアに
「あと一歩hage」を繰り返し、一度難易度スタンダードに下げました。
エキスパートは、シリーズ最高難易度と言われる旧世界樹2より難易度高い気がする…。
ボスのHPが半分減ってるところから開始するのに、HPがまったく削れない…
苦労したジャガーも、苦労しなかったラスボスも、きっと苦労するんだろうな。
あと何度スタンダードのお世話になるのかな…。
そんな屈辱の5階層突入でしたが、
5階層のステンドグラスが床に反射したグラフィックに打ち震えております。
こういうときが「新シリーズ、バンザイ!」の瞬間です。

ストーリー分岐がある世界樹3が新シリーズになるのもどうなのかな、と思うんですが
二階層の景色を3DSで描き直されるのを考えるとそれだけでドキがムネムネする。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する