まよらなブログ

美術館展覧会ガイド。


この下で世界樹話を更新です。



「ムジュラの仮面(3DS)、絶賛プレイ中です。
ゾーラの仮面まで手に入れました。
時のオカリナ(3DS)のときも水に潜って空を眺めて何十分も過ごしたりしたので、
うきうきと潜ってます。水の中で浮くことが出来るのがいいわあ……
64版から気になっていたゲームということもあり、
64版の攻略サイトを覗きに行ったせいで、なんとなくイベントが分かってしまっている
というそんな不具合も生じていますが、楽しいです。


2015年度の美術館展覧会ガイドを手に入れまして、
今年はどこを回ろうかなと計画してますが、今年は月に一回は見たい展覧会が入るようで
ちゃんと計画しないと取りこぼしが起きそうです。
最近は、刀剣流行りで、お嬢さんが博物館にもいらっしゃってるそうですが
そのままいろんなものを見ていってほしいなあと思ってます。
展示品もですが、建物そのものを見どころにしている博物館・美術館も多いので
そちらもよーく見てほしいです。イラストや漫画の資料にもなるしね。
建物全部が文化財だと思って、いろんなものを見てほしい。
マナー云々という意見もあるようですが、
映画館で守るべきマナーとほぼ同等だからそんなに難しく考えなくてもいい。
博物館によっては着物とか簪とかも展示されますからね。
女子的にも楽しいんじゃないかな、遊郭パロとかの資料にもなるしね。

5月の鳥獣戯画展合わせで、上野の東京国立博物館に行くつもりですが
外国人観光客が一眼レフを構えていることが多い刀剣展示部屋では
外国人の方とともに審神者のお嬢さんが写真撮ってるのかなあ…
軽くカオスなある種の異文化交流だなあ……とちょっと楽しみにしてます。
(なお、写真はポストカードを買うことをお勧めします。
 各博物館、今が推し時だ!と気付いてるようなので
 刀剣のポスカも充実させてくると信じたい…!)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する