まよらなブログ

意味もなくデグナッツで飛び回っているのでますますゲームは進まない。


この下で世界樹話を更新してます。
あと、さらに下に、
昨夜参加した「夜の真剣文字書き60分一本勝負」の話がアップされてます。
ご興味ある方は、該当記事の「つづきを表示」からどうぞ~。



「ムジュラの仮面」はのろのろと進めてます。
ただいまグレートベイの神殿を攻略中ですが、
なぜか地図よりも先にボス部屋のカギを手に入れてしまいました。
どういうことなの……(そしてまた最初の朝に戻るので鍵は消えるのであった…)

神殿攻略よりも、妖精集めに真剣になっていたりする上に、
試行錯誤ゲームなので、進みは遅くなるのは仕方がないのですが、
ゲームを起動させずに過ごす日も結構あります。
頭使うゲームなので、疲れてるとどうも起動する気になれない……
そしてそんな疲れてるときは、デレマスアニメをエンドレス視聴してしまい
「女の子の私服可愛いなあ」と思った結果、ムジュラを置いて「ガールズモード」を始めてしまう
というそんな微妙な循環を繰り返しています。
(先日の蘭子ちゃん回がごっつ可愛かったので、ゴシックに店を改装したという力の入れよう。)
4月にガルモ新作発売予定だから、それまでにムジュラ終わらせないと…

世界樹話を書いているのに「世界樹と不思議のダンジョン」はスルーになってます。
発表当時はなんとなく「やってみようかなあ」と思ってたんですが、
「不思議のダンジョンシステムじゃ、マッピングできないじゃん!!」
と、気がついてしまってから食指が動かなくなってしまった。
世界樹シリーズは私にとってキャラメイクゲーではなく、
お手軽マッピングゲーなんだなあ……と再認識しています。
楽しいよね、マッピング……

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する