まよらなブログ

お稲荷さんと凶みくじ。


この下で世界樹話を更新してます。


一昨日から昨日と、京都旅行に行ってました。
結構、歩いたので、今日は体は重いです。
筋肉痛というより、胸のあたりが重いんですが何なんだろうか。

美術館めぐりをしようと思ってたものの
月曜の休館日にかかってしまったのが残念。
細見美術館も行きたかったんですが、
今のやってる展覧会にぐっと来なかったので別のところに行ってました。
細見美術館は、なぜか私が行ける時に限って琳派の展示じゃない。


何度も行った場所でもないので単純な比較は出来ないでしょうけど
それでも外国人観光客が増えてますよね。
伏見稲荷は外国人しかいないぐらいの勢いでしたけど、
外国人人気観光スポット第一位なのか……。
…人ごみが苦手なのと、外国語の強い音が苦手なので
(耳の中で反響する固い感じの音が苦手なので言語にもよるんですが…)
先に調べておけばよかったな……分かってたら、人が少なそうな朝の時間に来たんだけど
…と思いつつ、今度行ったときには山を登ろうと思う。


ところで、小旅行する先で引くおみくじの凶率の高さはなんなんでしょうか……
また引いたよ……凶……


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する