まよらなブログ

花アニメ。



この下で世界樹話を更新しました。



暑いですね…………
クーラーをつけていないと髪が濡れるぐらいの汗をかくので
今もクーラーをつけていますが…、電気代が心配で仕方がない。



前回の日記で書くのを忘れてしまいましたが、
個人的には2015年最高のアニメだと思ってるデレマスアニメ2期が始まりました。
(血界戦線とどちらが最高かで悩むところですが、悩みぬいた結果、デレマスです…!)
というわけで、「アイドルマスター シンデレラガールズ」のアニメを
毎週木曜日ぐらいから、生きる糧…むしろ生きる理由にして生活しています。
前にも書いたけど、「何がそんなに面白いの?」と聞かれるとすごく困るんですが
「とにかく幸せな気持ちになるアニメ」です。15話最高だった……エンドレスリピートだった…
女の子と武内Pがめっちゃ可愛いくてめちゃくちゃ良い子なあたりが見どころですが、
そのお話の作られ方も見どころだと思うんですよね。
すごく丁寧に構成が作られてるなあ…と感じるアニメで、
対比とか比喩とか伏線を二重に張っていく様とか最後に全部回収していく爽快感とか
「ああ!こうやってお話って作るんだ!」と今更、連載話の作り方を勉強してる。


そして、
もうちょっと丁寧に作っていけばよかったなあ…と世界樹話を読み返して思ってる。



ゴリ押ししたいぐらいのアニメなんですが、
「いや、そういうことをしていいアニメではない……
 例えば…そう、お花をおススメするとしたら綺麗さとか花言葉とか香りとかを伝えるもの…
 そういう、「良さ」を伝える推し方をしたいアニメ……」と思って、
「いいから見てよ!」とは言わないようにしてる……ものの、
ツイッター上では毎週実況気味でスミマセン。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する