まよらなブログ

どこまでも行けるぞ!再び。


この下で世界樹話を更新してます。
更新日がずれ込んで申し訳ありません。
次回の更新は12日(土)ごろになると思います。ご了承ください。



3DS版ドラクエ8を絶賛プレイ中です。
昨日、キラーパンサーに乗れるようになったので、
このゲームにおける最大の目的を果たしたような気分でいます。

オリジナル版であるPS2版もやってるんで、
あらすじも知ってますけど、いい感じに忘れてるので、
「そうだそうだ、この次は◯◯のイベントだよね。でも、どうするんだっけかな?」と
ちょどいい塩梅でプレイしてます。相変わらず楽しい。
8はフィールドを走り回ることが楽しすぎたので、無駄に走り回っていたためか
ストーリーの流れは忘れているくせに「宝箱がある位置」は何となく体が覚えています。
相変わらず、楽しい。(二度目)

声もつくドラクエには全く賛成派だし実際違和感なかったし、
写真クエストも嫌いじゃないし、相変わらず楽しい(三度目)なので
リメイク万歳!!と思ってますが、
錬金釜がお手軽になってしまったのがちょっとだけ残念です。
あれ、放り込んだらすぐ出来るんじゃなくて、
フィールド走り回ってるうちに「チーン!」って鳴るのが好きだったんですけどね、シュールで。(笑)
携帯機になったのでそうも待ってられないんでしょうけど、
錬金釜がぐつぐつしてるのを「まだかなーまだかなー」と待つのも懐かしい。
でも、相変わらず楽しいので、また走り回ってきます。


……なんてドラクエ8を楽しんでいたら
「逆転裁判6」が発表されてた、どうしよう、幸せだ。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する