まよらなブログ

可愛い時間泥棒シリーズ。


この下で世界樹話を更新してます。次回更新は12月5日の予定です。
次回から45章…で、本編は最終章です。書けば終わりに辿り着くもんですね。(笑)


2年ぐらいで終わらせるつもりで書き始めたのに、
二部構成にしたもんだから5年ぐらいかかってしまってますが、
「連載にして最後まで書くこと」に挑戦する…ことも書きだした動機の一つなので
無事に達成できそうで良かったなあ、と思ってます。
「最後まで書くこと」が目的…、と割り切ってましたが
「世界樹シリーズ始めました」と言ってくれる方々もいらしたので、
ちゃんと布教活動も出来て、良かった良かった。
(でも、クリアしました、とは聞かないので、
 モグラかアゲハかヤマネコかカンガルーにいきなり心折られてないか心配です。
 今からなら、難易度を変えられるので4か新シリーズから始めることをおススメです。)



DQ8もオーブ集めてラスボスに挑むところまで進めてるんですが、
「ラスボス戦、あんまり盛り上がらないんだよなあ」
 (と、思うなら九クールにタンバリンを叩かせるのをやめるのです…)
という理由で、しばらく放っておいています。ED後が本番なんだけどなあ。
ムジュラの仮面も途中で放り出してるし(ゴーマンレースがどうにもクリアできない)、
大逆転裁判の二周めも中途半端なので、新ゲームは買わないように…と思ってたんですが、
誘惑に負けて、「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー(3DS)」を買ってきました。
DQ8を買いに行ったときプロモーション流れてるのを見てから気になったんですよね…
こういうちまちましたものを動かすの好き……

どうぶつの森シリーズは初めてなんですけど、
で、昨日、ちょっといじってて、
ゲームでやれる「シルバニアファミリー」だなあ…
と思った。そりゃあ、好きなわけだわ。

そして、とりあえずタヌキが登場するたびに棒で刺す犬マユ読者。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する