まよらなブログ

最終回でした。


この下で世界樹話を更新してます。
本日、最終回を迎えました。
アホみたいに時間がかかりましたが、無事…かどうかも分かりませんが、
<終わり>と打ち込むことが出来ました。
書きたいことを全て書いたか、と言われたら疑問ですし
書くつもりだったこともすべては書けませんでしたし
書かないつもりだったのに書いちゃってることもありますが
でも、言いたいことは(たった一つを除いて)言い切った、と思ってます。


そして、これを以てして、私は以下のことを言う権利を私に許そうと思います。
たった一言ではありますし、どうしようもなく真理だと思うのですが、
これを言うのは、「書(描)いている」人間にしか許されないと思っていたので、
あまり大声で言わないようにしてきました。(たまに呟いてたけど)
この一言を言うために、書いてきましたので、どうかご了承ください。

「感想がこないとか、どうせ自分なんかとか、内輪で固まってるとか
 ブクマの数とか過疎ジャンルとか才能の有無とか鬱ツイートとか
 そんなことぶつぶつぶつぶつ呟く前に、
 い い か ら、 書(描) け よ !!

…………、ああ、スッキリ。

この一言を言いたい…!!と思わせたあれやこれやについて書くと
各方面に爆弾投げ込むことになるので控えさせていただきますが、
「かくこと」「かきつづけること」以上に大切なことなど、ありはしないはずなのです。

…・そして、これで、私の世界樹話を書く中で、言いたいこともすべて言いました。
一体、どれだけの方がこの話にお付き合いくださったのかは全く不明なのですが、
私以上に読んでくださった方の方が長距離マラソン感が半端なかったと思います。
お付き合いくださり、どうもありがとうございました。


それにしても、今回更新分の
大真面目に書いてる「あとがき、のようなもの」が非常に恥ずかしい(笑)。




今後は、オリジナルを書いていきたいなあ、と思ってます。
このブログはワンライ参加と近況報告用とたまにオリジナル話公開用として
のんびり稼働させていきたいと思ってますので、たまに見にきていただけたら嬉しいです。

……でも、まずは「最後に一本書くよ」と言ってる鋼小話に取り組むのが先ですかね。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する