まよらなブログ

地雷原に突っ込む。


世界樹3話は先週完結しましたが、
今回は、この下の記事で「世界樹の迷宮4」の小話を公開してます。
以前、ゲストで書かせてもらった白ルン子の話です。

原稿にするにあたり、がっさり削った話なので
この三倍にはなる完全版としてアップしようかと思ったんですが
イクサビトの里の生活の様子をやたらと書き綴っており
『いくらなんでも読んでもらうには敷居が高い…!!』
と思って、原稿バージョンでアップです。
ドラマを起こせるサブギルドとして、いくつか話のネタがあるので、
もうちょっと練ったり削ったりオリジナル化してみたりして、
いつかお話として出せるといいのですが。



今期アニメは前期から引き続き、ルパンとおそ松さんを観てます。
ツイッターでも呟いてますが、おそ松さん、非常に楽しく見ております。

大ジャンル内でも最大のビッグウェーブが来てるときに自分も楽しんでる、
ということが少ないので、せっかくなのでpixiv回ってます。
「さすがに旬の大ジャンル、上手い人多くて楽しいわ~~~!」
とpixivぶらぶらしてますが、なんでしょうね……、
あのキャラデザのせいなんですかね……、
昭和ギャグ作品故にどんなシチュエーションでもギャグ扱いできるからですかね……
公式が最大手で笑いをとってくるからですかね……。
普段は地雷踏まないように気を付けているのにお構いなしに回れるんですよね…
むしろ、自ら地雷原の匂いがするところに踏み込んでいけるんですよね…
そう…、
この作品、BLタグにツッコんでいけるんですよね……


BLが苦手というより、
「BL二次創作作品のウェットな雰囲気が苦手」なのかもしれない。
それが「薄い」から回れるのかもしれない。
西からのぼったお日様が東に沈んでもそれでいいんだもの、それもありだよ。
……という、そもそもの懐の広さもあるのかもしれない。そして、それはバカボンだ。
……と考えていくと、ギャグアニメってすごいなあ、と思うんですが
まあ、そんなことはどうでもよくて笑って観れればそれでいいのだし、
懐かしのネタを入れてくる作品もあるので嬉しかったりもするし、
多分、今後もそうそう無い経験だと思うんで、BLタグを積極的に回ってみようと思います。(笑)



でも、私的に今期最高!と推すアニメはルパンです。




拍手コメント、ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ~。
(返信不要でコメント下った方も、ありがとうございました。めっちゃ嬉しかったです!)







>1月20日 0時にコメントくださった方
・コメントありがとうございます。
 サイトでオリジナル話を載せてたのって結構前ですよね…。以前からのご来訪、ありがとうございます。
 あの頃の話の雰囲気とは変わると思いますが、何か書いていきたいなと思ってます。
 アルから始まる(予定)鋼話は、小ネタと仕掛けだけが思いついていて
 テーマがまだ立ってないので、少し時間がかかると思います。気長にまっていてください。
 ワンライに参加したときには何らかの話をブログにアップしますので、
 そちらもお付き合い下さったら嬉しいです。今後もゆるーくお付き合いください。
 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する