まよらなブログ

初書きキャラはいつでも緊張する。


この下で、ワンライこと、深夜の真剣文字書き60分一本勝負に参加してます。
お暇な方は、読んでいただけると嬉しいですが、
辛くなったり怒りがわいたりするかもしれないので、
お読みになるときは、注意の部分を確認してお進みください。

なお、書いてる最中のBGM、今回はSUPERCARです。
まったく合わないのによく書いたな、自分。(笑)



ツイッターでたまに実況のようにつぶやいてますが、
鋼の小話、ちょっとずつ書いてはいます。多分、40%ぐらいの進み具合。
ここは今後も変更しないので予告しますと、師匠が登場してます。
10年ぐらいサイトやって、これが最後の更新だっていうのに
師匠、初 書 き で す よ ! ! (笑)
書いてみて、すごくバランスの難しいお方だなあ…と四苦八苦してます。
多分、もう一人、初書きで書くことになるんですが…こっちも四苦八苦しそう。



二次創作でも世界樹みたいな1.5次創作でもオリジナルでも、
キャラクターを登場させて最初に名前を書くときに、
すごくこっぱずかしくなるんですよね。
何なんでしょうね、名前にすぎないのに。
名前を書いたら、その人物が固定される感じになのか
その人物をわざわざ創作しているという行為になのか、
よく分かりませんが、とにかくこっぱずかしくて、ここで30分ぐらい筆が止まる。
名前を書くと、あとはもう書き進められるんですけどねえ。



さて、世界樹5の発売日も発表になりまして、
本日ニコ生で新PVも上がったようなので、今から確認しに行きます。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する