まよらなブログ

楽しい時間。


お久しぶりのブログです。



今年もラ・フォル・ジュルネに参加してきて、翌日から喉が痛くなっています。
風と乾燥の中で屋台飯を食いサングリアとビールを飲み
日比谷野音で風に吹かれながらビールを飲み……
乾燥に弱い志水の喉と鼻にダメージ直撃しました。
今はくしゃみが凄いです。そして腰にキます。

当日はしゃいでる様子はツイッターで呟いたのでここでは書かないとして、
来年のテーマは「ダンス」ですよ。
古楽からエレクトロニック・ダンス・ミュージックまでやると思うので
また来年も行きますよ。



さて、世界樹の迷宮5の職業グラフィックが(ファミ通で)全公開されたのを受けまして
本気でパーティを考えているのですが、なぜ5人までとしか冒険できないのかと問いかけたい。
なかなか貴重なおばあちゃんグラフィックと「犬」が付いてくるので
ハウンド(おばあちゃん)は決定してるんですが、
全種族を組み込みバランスがそこそこ取れてて大川ボイスを付ける…となると
パーティメンバー編成時から縛りがすごいことになってます、さすが世界樹…!
ネクロマンサー使ってみたいんだけどな、今までにないタイプだから。
でもドラグーンのグラフィック好みなんだよね、でもそうなると召喚枠が使いにくくなるし
盲目か睡眠は使えるようにしておきたいんだよなあ… とか、いろいろ考えてますが、
まあ、この時間が世界樹シリーズでは二番目に楽しい時間なので仕方がない。
なお、一番楽しい時間は「マッピング」です。

もう世界樹話は書かないつもりだけど、
5は「おばあちゃんのハーレムパーティ」で若者たちの話にする、と方向性だけは決めている。
書かないけど。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する