まよらなブログ

タイケンせよ、ボウケンシャー。


世界樹5体験版、絶賛プレイ中です。
体験版で行ける範囲までの地図は出来たので、今はFOEに挑むための調整をしています。
難易度は「ADVANCE」以外ありえない訓練されたボウケンシャーなのですが、
レベル低いとき(というかスキルが揃ってないとき)は、一戦ごとに街に帰るような状態でした…
しかし、それでこそだよセカイジュッ………!!!

微妙に新しい要素も盛り込まれてますが、
私は「世界樹シリーズは地図を描くゲーム」だと思ってるので、
あのいつもの「シャー!」って音で下画面に地図が書けるだけで、
テンションがあがります。楽しい……マッピング楽しい……!!!

そして今回も飯テロを起こしてくる予感ですね。今回の飯テロはアウトドアアア!!!




追記に、キャラ紹介とギルカ載せときます。
興味のある方は「つづきを表示」からどうぞ。

志水的世界樹5のPTはこんな感じです。
ひむかいさんの導きに従ってこその世界樹、だと思ってるので
カラーリングは変えてません。


ギルド:「ゼファー」


フェンサー(男・金髪の方):
 名前はアヴェルス。18歳。真面目で融通が利かず騙されやすい。
 没落した家を立て直すため、武勲と名誉を求めて世界樹に挑む。
 きっと、世界の曖昧さを受け入れようとするまでが彼の物語。
 ボイスは02(好青年)。

セスタス(男・少年の方):
 名前はルジャーダ。15歳。無邪気でおバカで騙されやすい。
 腕試しと、病で滅んだ故郷を救えた術を求めて世界樹に挑む。
 きっと、誰かのために生きていいことを自分に赦すまでが彼の物語。
 ボイスは16(生意気)。

ネクロマンサー(男・長髪の方):
 名前はアグアニエベ(通称:アグニ)。21歳。陰気で世間知らずで騙されやすい。
 もともとはウォーロックだったが、婚約者の死をきっかけにネクロマンサーになった。
 魂の在り処の答えを探して、世界樹に挑む。
 きっと、感情が先走ってもいいことを受け入れるまでが彼の物語。
 ボイスは12(ニヒル)。

シャーマン(男・目が隠れてない方)
 名前はサラーブ。そうは見えないが成人ブラニー。24歳。
 能力は高く世渡り上手だが、やる気がないヒモ志願者。
 財宝目当てに世界樹に挑む。
 きっと、自分の力を信じてもいいことを認めるまでが彼の物語。
 ボイスは「さわやか」さの中に胡散臭さを感じる石田声を採用し、14。
 (*志水にとって石田ボイスとはゼロス(スレイヤーズ)なのでご理解ください。) 

ハウンド(女・おばあちゃんの方)
 名前はシリェーニ。60歳。元気でお茶目でトラブルに首突っ込む系おばあちゃん。
 若い頃に禁域だった世界樹に侵入して、街と故郷から追い出された経験の持ち主。
 ただ冒険心を満たすため、世界樹に挑む。
 きっと、自分の人生の意味を彼女が納得するまでがこの物語。
 相棒の犬はラドゥカ(オス)、鷹はイリス(メス)。
 ボイスは25(活発)。(*どうしても老婆セリフで喋らせたくないらしい)


ギルカはこちら。

世界樹5ギルドカード


………
そして、もう一つのギルドもある:(ギルド名はまだ決めてない)

ドラグーン(男・おじさまの方):
 名前はシュトゥルム。55歳。戦闘中は厳しいが、普段は渋さと愉快さが同居するおじさま。
 国に命じられ、威信のために世界樹に挑む。
 30年程前にシリェーニとなんらかあった…設定があるにはあるが、
 ストレイテナーの大山さんの設定を被るのでどうしようかと思ってる。(世界樹WEBラジオ三回目参照)

 声は迷わず大川透氏。(ボイス06「武人」)

リーパー(女・青髪の方)
 名前はシスル。16歳。根は優しいが照れ屋で上から目線の物言いになる女の子。
 シュトゥルムの養女で、彼の補佐として世界樹に挑む。ファザコン。
 ボイスは22(高飛車)。

マスラオ(女・緑髪の方)
 名前はボタン。19歳。真面目なうえに世間知らずな結果の、天然女子。
 パニックになると、刀を抜く癖がある。
 種族に伝わる伝承「世界最強の武」が受け継げることを信じて、世界樹に挑む。
 ボイスは33(真面目)

ウォーロック(女・白肌の方)
 名前はイオン。18歳。おっとりのんびりお嬢様。
 一族から姉の婚約者だったウォーロックを連れ戻すように命じられて街までやってきた。
 成り行きで世界樹に挑む仲間の一員になる。
 ボイスは24(お嬢様)。

ハーバリスト(女・ピンク髪の方)
 名前はアスセーナ。そうは見えない19歳。穏やかさと冷静さを合わせ持つパーティのお母さん。
 「世界樹」という「植物」の研究と解明に、植物学者として世界樹に挑む。
 サラーブとは同郷。幼いころからしっかりしている彼女が、サラーブは苦手。
 ボイスは27(素直)。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する