まよらなブログ

最終更新作業。


ポメラで作業していた最終更新話のデータをPCに持って行き、HTMLタグを打ちこみました。
1話が長いので、「改行指定タグ打つのめんどくせえええ!!」ってなりました。
ブログや投稿サイトって便利ですね。

ちなみに、当サイトの文章は横に広がってますが、
PCではブラウザの大きさを調節することで、自動で幅が変わるように
意図的に「横にだだっ広く」してます。
自分の視界の範囲に全体を収めることができるように…
というよりも、仕事の最中とかにブラウザ小さくしてこっそり読めるように、
という、ダメ人間の心遣いです。(笑)
どうぞ読みやすい大きさにブラウザの幅を操作してお読みください。

そんなこのサイトの小話のタグ、
もともと「TABLE」タグで枠指定をしてたんですが、
「blockquote」タグで中央に寄せるようになったのは
大好きなサイトさんのソースを見て気付いて、それを真似させてもらってます。
もうずいぶん昔に閉鎖したワンピサイトですが、
ソース見てタグの勉強するのも面白かった。
「ほほう!こういう指定の仕方があるのか!」という知識を
まったく使ってないシンプルサイトだけど。


そんなサイトも、次回の更新を最後に停止とさせていただきます。
しばらく放置で年度末ごろに、サイト閉鎖を考えてます。
このブログとツイッターは稼働しますし、
ワンライも不定期で参加してますし、
…オリジナルで…長編を書きだしそうな……気配もしてる…ので、
(設定ノートがすでに三冊目だよどうしたらいいんだ)
ご興味のある方はブログをたまに覗いていただければと思ってます。

最後の更新は、何事もなければ、8月の28日か29日に行うつもりです。
最終回後に旅立った兄弟のそれぞれのお話と、おまけの1話、
最後の更新で、師匠とメイを始めて書く、という
チャレンジ精神にあふれた内容になってます。(笑)
最後までお付き合いいただければ嬉しいです。



拍手ありがとうございます。
コメント返信は、「つづきを表示」からどうぞ。




>20日に「世界樹の2人(3人?)に再び会えて~」とコメントくださった方へ
・書かない方が華だ、と思ってましたが、喜んでいただけたようで、書いてよかったです。
 私の書く話、実は「文字にしていない部分」に厳しい設定が存在していて
 その厳しい人生を乗り越えるための幸せな時間を文字にするようにしておりまして、
 だからこそ「薄暗い部屋に差す日だまり」という感想に、「それだー!」となりました。
 心の中でキャッチコピーにします。(笑)
・あと、マルカブはですね、この時点で妻子がおりまして、
 このままでは「妻子への罪悪感で胃に穴が開く」ので、
 むしろ殴っていただいた方が罪悪感が薄れます。遠慮せずにグーパンをお願いします。
・実は、世界樹3話のあとがきや世界樹4のキャラ設定なんかで、
 この25年後の話の下敷きになる設定をさらっと書いてますので、
 もし読み返してもらえる機会があるなら、その辺もお楽しみいただけるかと。
・ともあれ、感想ありがとうございました。ウチの子、愛されてる!


 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する