まよらなブログ

最終更新~更新~。


サイトで鋼小話を更新しました。
前からお知らせしていますが、これがサイトにおける最後の更新です。
兄弟それぞれのお話になってます。
多分、過去最高レベルで長いです。(追悼企画除く)
お付き合いいただけると幸いです。

「最後だしさ、やっぱり兄弟の話が書きたいんだよね」と思って
ロイアイを推す爺サイト、というアイデンティティを捨ててます。(笑)
本当はもうちょっとオールキャラにしたかったのですが登場人物も絞り込みました。
台詞にキャラの名前が出てくるので、その辺から
「ああ、話が終わってもみんな繋がってるんだなあ」と思っていただければ幸いです。

本当はもうちょっと仕掛けを仕込みたかったんですが、
ここ2年ぐらいクソ忙しい……というよりもメンタルにくる業務内容が多すぎて
手が回らず仕掛けについては中途半端になってます。悔やまれます。
ただ、言いたいことは(主に師匠が)言ってくれてるので書き切った感はある。



なお、iosで文字化けてたようなので、
今回の更新分とindexページ、鋼topページの文字コードを試験的にUTF-8にしています。
自宅のPC(Win8で火狐・IE)とスマホ(アンドロイド)で確認したところ、読めています。
もし、「今まで読めてたのに今回読めません!」とか
「今まで読めなかったけど、今回は読めます!」とかありましたら
おつかいになっている機種とブラウザについてとともに、お知らせください。
……まあ、これ以上、志水のPCスキルでは出来ることないんですけどね……
どーしても読めない時にはこのブログに最終更新分は載せますね。



鋼サイトとしての更新はここで終了とし、
サイト自体は年度末ぐらいまで放置してから消すつもりです。
ただ、このブログはワンライの話を書いたり、小ネタ書いたり
なんか話を書きだしたりする場として残していくつもりですし、
志水は「なんか書いてないと死んじゃう病」なので、多分、何か書き出します。
サイトも好きに作れて楽しいんですけど、
ポメラで書いた文章を、がーっと流し込めるブログか小説投稿サイトで
こそこそと文章を書いていきたいなあ…・と思ってはいます。
(小説投稿サイト、使いやすいところを知ってたら教えてほしい……)

そんなわけなので、鋼の二次創作は書かれなくなるものの
志水として、今後もお話は書いていきます。
鋼話じゃないけど読んでやってもいい…という方と
これからもこのブログを中心にお付き合いいただけると嬉しいです。






ネタとしては
「パーティ組んで迷宮に挑む冒険者系。マスコットはシロウサギ」と
「祓魔をやりながらののんびり日常系。マスコットはクロネコ」の二種があるんですけど
どっちかを書き出せるように準備はしていなくもなくもないこともない。
なお、前者はおばあちゃん、後者が爺ちゃんが活躍します。
世界樹3話でも妙にテンション高い爺ちゃん登場してますし
……何を書いても、志水の書く話は志水の書く話だし、爺は爺にしかならないんですよね。(笑)



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する