まよらなブログ

あの話の一番の名言は、「酒を飲むことが恥ずかしい!」だと思ってる。


この下の記事で、フリーワンライ企画「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してます。
「星の王子さま」の一文を引用してますが、今、手元に「星の王子さま」がないので
正直心苦しいので、明日買ってこようと思います。
なお、今回の作業中のBGMはorange pekoeの1stアルバムです。
古いわーー…


ラスボスが倒せなくて、難易度を下げてレベル上げて、
難易度を元に戻すことをせずにラスボスに挑んでしまい、結果ラスボスが倒せました。
そんな世界樹5ですが、そのまま6階層に入ってます。
どうもこの世界は火星なのではないか…だって地名が……と思ってるので、
あれだよこのブログでやってた世界樹3話でも移民船登場してるけど
火星をテラフォーミ(以下、5までの設定を組み込んで書き直しかねないので自粛)。
フェンサー(チェイス特化)、セスタス(縛り特化)、
ネクロマンサー(回復と状態異常特化)、ハウンド(犬)、シャーマン(強化特化)なので
イマイチ決め手に欠けるPTのまま進んでます。
(セスタスが縛ってくれるのとチェイスが強いので、ハマるとタコ殴りできるPTでもある)
今作こそ、裏ボス倒したいのう……マッピングが済んじゃうとやる気なくなっちゃうんだよね……


あと、ゾーマが放置されててアレフガルドが闇に閉ざされたままなので、
世界樹5がひと段落したらDQ3(Wii版)に戻ろうと思います。
本当にゾーマ前で止まってるんですよね……




「お話を書く書く詐欺」になってる気がしますが、
一応、短い話を二本ほど書いたのですが、もうちょっとしたらぼつぼつ上げていこうと思ってます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する