まよらなブログ

一年、結構つらかった。


この下の記事で、フリーワンライ企画「深夜の真剣文字書き60分一本勝負」に参加してます。

なお、今回の作業は、BGMを掛けず、
MP3プレイヤーから消えてしまった音楽データを入れ直すと並行で行いました。
PCがプチフリしてちょっとイラッとする。
入れ直してる曲はミスチルです。ミスチルは創作作業BGMです。


……というわけで、創作作業中です。ただいま、絶賛煮詰まり中。
サイトは3月で閉鎖しますが、その前にこのブログで小話の連載をしていきたいと考えてます。
もともと
「世界樹話が終了したら、サイト閉鎖の準備。
 サイトの最終更新ができたら、そこから半年後ぐらいを目途に閉鎖。
 閉鎖前に、次の活動を開始する」
…と決めていたので、予定通りではあります。
1年かけてネタはこねくり回しているのですが、なかなか形にならずにおりますが、
どうも定期的にアップしていくかたちでないと、私の精神状態が安定しない…と
1年かけて再確認したので、見切り発車でもスタートしたいと思ってます。

いやー……今年は世界樹話の更新がない1年だったのですが
楽になったかというとそうでもなく、過去最悪の精神状態になってしまい、
自分でもびっくりしました。医師に相談したからね。
書き出すとすごく落ち着いてきたからね。
みんな、書く(描く)といいよ。(また無茶を言う…)


あ、そうだ。
何本かはブログに再アップも考えておりますが、サイトの話はがばっと消すつもりです。
サイトの話をいずれ読み返したくなるかもなあ、と思う方がいらっしゃいましたら、
常識と良識の範囲内であれば、プリントアウト等でご対応ください。
個人で楽しむ限りにおいては
サイトの小話をプリントアウトするのもデータで保存するのも構いません。
個人で楽しむ限りにおいてですよ。どこかに発表・提出したり再頒布はしないでください。

個人的には、一期一会の覚悟を持って楽しんでこそのネット作品ではあると思うんですけどね。


なお、
ネットで書いているものはネットで読みやすい形で…
と思って書いてますので、絶対に本にしません。
本を出すなら、それ用に書き下ろす。縦書きにしっくりする文体を意識する。
フォント小さくする!台詞の量ももっと減らす!読み返す必要がある文章にする!
媒体が変わると文体を変えたくなるので、書き下ろすよ!その予定、ないけど!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する