まよらなブログ

すっぽり感。


この下で長編オリジナル話を更新してます。
仕事から帰って来て飯も食わずに何をしているんでしょうか、私は。


更新ついでにポメラのデータを整理しよう…世界樹話のデータはもう消そう…と思ったのですが
世界樹話のフォルダに、「書いたけど結局アップしていない話」が結構あって、
勿体ない精神が出たので、データの消去ができないでいます。
あれだけ書いておいて、まだ書いてたよ…すげえな自分……(笑)

そのうちどこかで日の目を見せられるといいのですが。
ちょっと弄って、一話完結話として上げようかな……



どうにか職場に「誰かいる」状況が作り出された結果、
「月9日の公休は入る」・「休みの日に緊急用携帯電話を気にしなくてもいい」状況になりました。
そんなグレーな職場環境改善により、展覧会巡りを時間を気にせず行えるようになり、
先日、トーハクの「茶の湯」展にいき、じっくり鑑賞してきました。
こう…「うつわ」っていいよね……手にすっぽり収まる感じとかさ、想像すると、いいよね…
掌にすっぽりと収まるものって愛らしいよね…、撫でまわしたい。
(*生後一か月の子犬をハアハア(*´Д`*)しながら撫でまわす感覚に近い。)

2017年は陶磁器関係の展示が多い…ような気がするので、勉強も兼ねて回っていく所存です。
あんまり難しいことは分からないので、良さが分かる…というより、
ちょっとずつ親しみを感じていく、そんな楽しみ方をしています。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する