まよらなブログ

暑さと夏アニメ。


暑いですね。

もともと暑さに弱いのと、どうも貧血気味が貧血に悪化するようで
めちゃくちゃだるいです。そして、眠いです。
涼しい電車内で爆睡してしまい、乗り過ごしまくってます。
そんな毎日なので、作業が進まず、ブログも放置気味で申し訳ないのですが
もう無理は効かないアラフォーなので、睡眠重視で生活します。


夏アニメが始まりましたが、
今期は、アポクリファ、活撃、メイドインアビス、そして、グルグルを録画してます。
(春からの続きであるヒロアカもです。)

さきほど、グルグル第一話を見てきたんですが、
今どきのキャラデザや色塗りにせず、今の衛藤先生の絵にもせず
あの当時の「グルグル」っぽさを若干マイルドにしたようなキャラデザに
古いガンガンっこは心臓を撃ち抜かれてます。
このアニメの中心にいる人、きっと同世代で同志だ…間違いない…
きっと、ドラクエ4コマから衛藤作品が好きに違いない…間違いない…
…と、そんなことを確信しましたので、録画続行決定です。

強いて言えば、ナレーションによるツッコミが欲しいところですが…
オヤジ役の小西さんが真面目声でナレもやったらむしろハマると思うんだけどなー?なー?


ツイッターでは、
うちのうさこちゃん(*ツイッターで登場するぬいぐるみ)を巻き込んで活撃について呟いてます。
背景綺麗だし、剣劇の参考になるしで、
楽しく視聴してるし(*不穏過ぎて、楽しいかというと微妙ではあるが)、
いろんな仕込みがあって、呟き甲斐もあるのですが、
『とうらぶのおかげで、刀剣関連書籍が本屋に並ぶようになった』ことと
『審神者の皆様のおかげで、美術館にお金が入ることが増えた』ことと
『足利に四億の経済効果をもたらした』ことの3点について感謝してもし足りないので
せめての御礼に、盛り上げの一助となればと積極的に呟いていく所存です。
あと、せめての御礼に、審神者の皆様と一緒に泣きたいと思ってますので…。




あ、6月29日のブログでお知らせした井藤さんの本、
在庫あるっぽいので、今後のイベントなどで見かけたらよろしくお願いします。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する