FC2ブログ

まよらなブログ

オリンピックイヤー。


オリンピックが始まってます。
そして「観たぞ」は今回も開催です。やったー。



オリンピック期間のこのブログは「4年後に覚えておく選手」の覚書として使われます。
というわけで、前半終了のタイミングで覚えておくべきことを書いておこう。

~フィギュア全般~
・4年前、「覚えておこう」と思った子たちがまた五輪に来ていると嬉しい。
・4年前覚えた「ツイズル」の使い手はアメリカのシブタニ兄妹。

~男子フィギュア~
・羽生君と宇野君が金銀を取った中、志水は以下のことを覚えた!
・マッテオ・リッツォ(イタリア・19歳と思えない色気あり。今後に期待。)
・ビチェンコさん(イスラエル)は30歳。「さん」付けするまでがデフォ。

~男子モーグル~
・銅をとった原君は4年後も来そうなので覚えておこう。あと、コメントがすごくいい子。

~スロープスタイル~
・前半では精緻さを、後半では豪快さを求められる競技故に、
 長く見続けると前半の面白さにきっと気付く。これは見続けよう…!!
・スキー・スロープスタイル、転んでしまってメダル確定となり会場が湧く中で
 大技をかましてみせるスウェーデンのベステルを覚えておこうと思う。
・舞台裏のスキー・スノボ職人たちも頑張る競技。
・4年前「野良犬を保護した選手」として書いたガス・ケンワージ(米)
 スノボじゃなくてスキーだった。解説の三浦さんに「いい人」と紹介される。

~スノボクロス~
・これはやはりLIVEじゃないと…!!


ひとまずこんなもんでしょうか。

私にとって、五輪を見るということは4年後にも思いを馳せることなので、
今後が楽しみな選手を見つけることでもあります。
メダル取った直後にこんなこと書くのもどうかとは思いますが、
おそらくこれから「大変なメダルを取った」ことに気付くだろう
宇野君の滑りにさらなる色気が増していくことに期待しています。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する