まよらなブログ

バナナのナゾの教授が好き。

魂喰もサンレッドも
「一人で描いた」アニメーターがいる共通点。



時間旅行は、六角塔にいく、ことになったあたりです。
ですが、オウムとおしゃべりする人を探したり、
ミニカー走らせたりして、だらだらやってます。
やっと調子が出てきて、コインもピカラットも減らずにナゾ解きできるようになりました。
今回は、文字や数字をひっくり返して読む、ことが鍵になってるナゾが多くね?
レイトンタングラムが好きです、あとバナナ(笑)。

ところで、一旦、教授が一行から抜けるところがありますけど、
あれで、このゲームの主役が誰なのか分からなくなりました。
教授とルーク・・・ってことになってるんだけど、
プレイヤーはルーク視点でいいの?どうなの?

クリアした井藤さんは「シャンバラかと思った。」とのことですが、
まあ、ルークさんはハイデリヒなので仕方あるめえ。



他にもいろいろ書こうかと思ったんだけど、
仕事行く前に一ゲームしたいので、今日はここまで。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

プレイヤーについて

プレイヤーは第三者(ルークの友人)としてルークから手紙で事件の全貌を教えて貰ってます。
ストーリーは手紙の内容を回想しているものだと私は考えています。
なので誰視点で楽しむかは全くの自由という事になりますが、主人公はというとやはりレイトン教授ではないでしょうか?一応タイトルに名前がありますし、物語の中心人物ですから。ただ、ストーリーの展開からルークが中心になる時もありますし、もしかしたら主人公はこの二人かもしれません。これについては本当の主人公はいないのではないかなど、色々な考え方が出来るのでそれぞれの考え方で良いのではないでしょうか?

通りすがりの謎愛好家 | URL | 2008年11月30日(Sun)15:29 [EDIT]


コメントありがとうございます。

わざわざコメントを残してくださりありがとうございます。
おそらく、本当に通りすがりの方だと思いますので、返事をみていらっしゃるかどうか・・・。

主役の件は私もそう思いますが、手紙という設定があったことをコメントを頂いて思い出しました。
最初だけでなくラストも手紙で締めたりしてくれれば良かったのになあ、とか、いままでのあらすじも手紙形式にしてくれたらまとまるなあ、とかいろいろ考え付きました。
折角、名前入力したからもっと使ってくれ・・・という気持ちもありますし。

この点に関しては次回作に期待したいと思います(笑)。

志水 | URL | 2008年12月05日(Fri)09:53 [EDIT]