まよらなブログ

新章突入予想。

この4日間ほど、微熱が出てました。
今日もちょっとダルいです。リポD飲みながらコレを書いてます。
熱の為、ネット落ちしてました。
鋼FAの爺感想でブログが止まっていたのも、爺サイトとしては有りだな、と思いました。


12日から、鋼FAが新章突入ですが、
メイがユースウェルに着いて、そこで
「昔、ヨキって小悪党がいたんだよ。それをエドワード・エルリックってのが・・・」
と、回想で原作3話をやるのかもしれませんね。
原作で、メイは兄さんの容姿(身長除く)と錬金術の才能しか聞いてないですが、
「ユースウェルに対して兄さんがしたこと」を聞かされたのなら、
兄さんイメージに「正義の味方」みたいな妄想も加わって、
さらに憧れる理由と妄想度合いに説得力と暴走度が増すのかもしれん。

あと、この流れで「新章入って、回想で3話」なら、
「ああ!この前の矢尾ボイスの小悪党のことか!」
と視聴者は「アハ体験」が出来るのかもしれん。
話を削りつつ「アハ体験」とはやるな、鋼FA・・・!!

しかし、この「アハ体験」は週ごとに放送するアニメだから出来る技ですね。
期間が長くなったら、視聴者はヨキさんの存在を忘れてしまうからね。
「アニメだから出来ること」の計算しながら、話を組み替えてるのかもしれん
・・・と考えてアニメを見るのも面白いかもしれん。

そして、皆!気がついているか!?
シン組登場の時期ってことは、バリーも再登場で、
エリザベスちゃんやジャクリーンも登場し、ハボに女難が降りかかるんですよ!
何か早いなあ、この前、中佐のお葬式だったのに。
何か早いなあ、原作では軍部はなかなかでなかったのに。
軍部ファンに優しいですね、鋼FA。


あと、皆!気がついてますか!?
2クルー目で8巻の内容、ということは、3クール目はおよそ16巻スタートです。
この辺りで「新章突入!」となるのなら、3クール目は当然ブリッグズが舞台。
と、いうことはだ。
3クール目のCMは、オリヴィエ様の独壇場。

しかし、3クール目でブリッグズに入るのだとしたら、
3、4クールの話の展開の早さは若干緩和されるのではないかと思います。
大体の予想で、
1クール目:1巻から?8巻途中まで(31話まで?)
2クール目:8巻途中?16巻途中まで(62話ぐらいまで?)
3クール目:16巻途中?20巻の最後まで(83話まで?)
4クール目:21巻?最終回まで(荒川先生の言う「最終章(のようなもの)」)

そう考えると、3,4クールは1、2クールの半分の容量しかないので、
じっくりやるんじゃないかなあ、と思います。

で、4クール目のCMは是非とも兄さんにナレーションさせてあげてください(笑)。






拍手ありがとうございます。これからもアホな感想を書き続けよう、と思いました。
遅くなりましたが、返信は「つづきを表示」からどうぞ。




>「FA感想、毎回楽しく読ませて頂いています。爺(高齢者)>>>>>増田な感じが?」

・丁度、「うちの感想はアホ過ぎるなあ。もっとちゃんと書こうかなあ」と悩んでいたので
 楽しんでいただけてるようで、ホッとしました。ありがとうございます。
 今後も、楽しく偏った感想を続けようと思います。マジメな感想は他のサイトさんたちに任せます。
 ちょっと「高齢者」と呼ぶには(精神が)若々しすぎる鋼の爺や婆たちですが、
 人生の酸いも甘いも噛み分けた渋い殿方の前には、青二才など霞むわッ!!
 ・・・と、思うので、今後も増田をいじりつつ、爺や閣下にキャーキャーしていこうと思います。
 あと、カッコイイお姉さんたちとワンコとアルにキャーキャーしていこうと思います。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する