まよらなブログ

あと「ふんどし!」とかペロキャンとか分かる人も連絡ください。

うちは爺サイトで、閣下とオリヴィエ様を崇め奉っているわけですが、
それでも増田の大総統への野望を応援してしまうのは、
きっと中尉や中佐やハボたちの努力が報われて欲しい、と思うからだと思います。
・・・・・・なんだあ、部下たちのおかげかあ。5人まとめて嫁にしろよ増田あ。



もういっそ、ドラクエを買って現実逃避をしてしまおうか、という
そんな状況がつづき、PCもほぼ一週間立ち上げられませんでした。
お久しぶりです、いろいろあるけど志水は元気です。
一週間で「ブログ書いてないなあ。」と思うのも相当ネット中毒だと思いますが。

どーでもいいんですが、
「ドラクエ9でメドローア(極大消滅呪文@ダイ大)は使えるのか。」という
そんな疑問をもったので、ネットで検索してみましたが、
DQソードで、メドローアだけでなくギガブレイクを使えると知り、
「・・・・・・wii買ったら買っちゃう・・・?」と思ったり思わなかったり。
DQ漫画のオリジナル呪文は、モンスターズとかには使われるけど、
DQ本編に出てこないのは、堀井さんの矜持だろうか。
エビルデイン(ロト紋)とか、キャラ設定次第では使えると思うんだけどなあ(笑)。

と、またしても古い漫画の話なので、更にさかのぼってこんなネタを投下する。
DQ9で、「もりそば」「うおのめ」「かおる」と名づけた人は連絡ください(笑)。
名づけてなくてもネタが分かる人も拍手ください(笑)。
DQ4コマは、その後の志水がガンガンっ子になるきっかけ、という
そんな 諸悪の権化 宇宙の創造主です。



あれこれ書きましたが、志水が今一番欲しいゲームは
DQ?のDS版です。できれば1?3でまとめて欲しいです。
4とか5はPSでもDSでも出来るじゃんよ。1と2はアプリがあるじゃんよ。
3と6だけはSFCまでなんだよ。正直、9より欲しいです。作って、スクエニ!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する