まよらなブログ

何の意味もないじゃない。

もう限界。



先週、東京駅界隈をぶらぶらしてるうちにリラックマストアに辿り着いたので、
リラックマのドロップ缶を職場のお土産に持っていったんですが、
ヤツが着ぐるみだ、ということを知らない人が多くてびっくりでした。
「背中にファスナーがあるっていう設定を知った瞬間に、
 “こいつ、可愛いくせに何て黒いんだ・・・!”と思って好きになった。」
という話をしたら、「何でだ。」とツッコまれ、

(ええええ、ただの可愛いクマだったら何の意味もないじゃない・・・!
 可愛いだけならそこらのテディベアだっていいじゃない・・・!!
 増田がただの有能だったら何の意味もないじゃない・・・!
 有能だったらそこらの二枚目キャラだっていいじゃない・・・!!
 このサイトがただのロイアイサイトだったら何の意味もないじゃない・・・!!
 ロイアイなら原作が二次創作を超えてるんだからそれでいいじゃない・・・!!)

と、思いました。(何が)


ちなみにご当地ゆるキャラは俄然、札幌の「テレビ父さん」が気になります。
理由は、「非公式キャラ」というそんな立場が、本当にゆるいなあ、と思うからです。
道民は大らか過ぎるなあ。



ところで、この前の鋼FA。
原作では、増田の釣り→クセルクセス→ロス少尉の消息判明、という流れで、
増田組の活躍にキャーキャーする展開なのに、よく考えてみたら、
「こんなにカッコイイ増田がロス少尉を殺した疑惑は晴れていない。」わけですね。
FAは、クセルクセスが先で増田の釣りが後で、増田の疑惑は晴れており、
視聴者は心置きなく「増田、かっこえええ!!増田のクセにーーー!!」と、
叫んでいいわけです。親切ですね、鋼FA。
と、いうわけで、明日は 心おきなく叫びましょうよ、「増田のクセに!」と!!



拍手ありがとうございます。
拍手コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。




>「志水さんの鋼感想がおもしろくて?」

・どうもありがとうございます。
 鋼FA感想というより魂喰アニメ布教のコーナーと化しておりますがありがたいことです。
 真面目な感想はネットにはたくさんあるし、
 鋼が面白いことは皆が知ってることなんだから私が感想書く必要ないじゃない(オイ)、
 ぐらいのノリなので、今後もアホなことを面白おかしく書いていきたいと思います。
 あと、魂喰アニメについてもおススメし続けたいと思います、よろしくお願いします(笑)。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する