まよらなブログ

もやっとクリア。

鋼ゲーム、クリアしました。
最初に結論から言いましょうか。

まだ買っていない人は冬に発売される続編「黄昏の少女」の販売前に、
中古もしくは安くなった「暁の王子」を買うことを推奨します。


怒ってるんです!志水さんは怒ってるんですよスクエニ!
ゲームとしてどうかと思う、のは構いません。キャラゲーとしては面白いですし。
ただ、あの、最後はなんなの!?
アニメとゲームは違うんだよ!?「来週に続く!」じゃないんだよ!
6090円(定価)を一生懸命貯めて買ったちびっ子もいるんだよ!?
アーク・●・ラッドの「to be continued」は『第一部完。二部へ続く!』な
感じだったから、笑って許した私でも、この引きは許せないよ浅野P!
アニメじゃないの!ゲームにはある程度の達成感って必要なの!
「続く!」で半年後に買ってくれるかは分からないの!
続きを買ってくれなければ、シナリオが勿体無いの!
そもそも続きが気になるシナリオでもないと思うの!(志水さん毒舌モードオン)
秋発売を目指して二枚組にすれば問題はなかったんだと思うのに・・・

(毒舌モードオフ)

んじゃ、いつも通りに、各話の感想書きます。

くりかえしプレイした6話
・試した組み合わせは、アルウィン、ウィンアイ、アルエレ、そしてエドロイ(爆)。
・アルエレでミッションコンプリート!になったので、先に進むことにしました。
 ・・・え?ロイアイ?いいよ、そんなもん、3周目ぐらいで(待て)。
・ウィンリィが可愛すぎる・・・!
・ウィンリィのドレスはリザさんのものらしいです。
 何でピッタリなんだ!特に胸とか胸とか胸とか!!
・ウィンリィに、増田のナンパを中尉に言いつけさせることも出来たり、
 兄さんに、「中尉と飲めよ」と言わせることも出来たり、
 増田に、曹長に中尉の極秘情報を聞かせることも出来たり、
 選択肢がロイ→→(壮大な距離)→アイくさい。ロイ→アイ過ぎる。
・ウィンアイで花火を見たら、「大佐も若い頃は気の利いた話一つ出来なかった。」
 と言われました。なんだ、その夫婦な台詞。
・そんな中尉にウィンリィはもっと盛大にツッコミをいれていい。

この辺からシリアスな7話。
ハボ、出たーーーーーーー!
・グリリンとの「あっち向いてホイ」でまた躓く。
・ウィンリィとベストカップルに選ばれた兄さんを海王星あたりまで蹴り飛ばしたい。
・増田、ストーカーみたい・・・。
・中尉を操作してからがシリアスモード。
・優しいお姉さんの中尉にハアハア。仲良し増田組にもハアハア。
・増田と会った途端、ロイ→アイは、アイロイくさくなった。(笑)
・地下水路のパズルで失敗し「そんな・・・大佐・・・」と呟く中尉。
・増田に銃口を向けるのは、原作94話まで待ってほしかったんですが、
 この中尉は撃つ気はなく、増田もそれが分かってるから避けないんだろう、と
 思うと、それはそれで萌える。
・「これは、お願い、だ。」がエロいよ三木増田!
・忠犬ブラハが可愛いvvvvvvv

・まあ、何だかんだ言いつつ、二周目プレイ中ですよ。
 好きな章から始められますよ楽しいよコンチクショウ!
・「黄昏の少女」は初っ端からロイアイくさいですよ!!


しかし、Wiiが勿体無いので、「ちびロボ!」を買おうかなあ・・・(ドラクエは・・・?)




拍手ありがとうございます。
ところで、サイトの拍手が連続10回ぐらい押されてるみたいなんで、
念のため書きますが、今の拍手お礼話は二話しか入ってません。
どんなに押しても、鋼と逆裁の話が一個ずつしか出てきません。
そういうことは関係なく10回連打して頂いてるなら、ありがとうございます。
拍手コメントは「つづきを表示」からどうぞ?。





>「ガンガンNET「仕事場訪問・荒川先生版」で担当下村氏の?」

・大丈夫です!既に見てます!(笑)ご連絡ありがとうございます!
 しかし、しばらく記事にリンク繋がらなかったのは何だったんですかねえ。
 私は、担当さんはもう一人の原作者だと思うし、これだけ鋼がデカくなっても
 ブレないのは下村氏の努力も大きいと思うんですよ。
 それに、メディアミックスしたら、担当さんはすごく働かなきゃいけないだろうし。
 だから、荒川先生だけでなく、担当さんにも注目してほしいなあ、
 と思って、たまに下村氏についてブログに書くんですよね。
 何より下村氏は、主要キャラでもさくっと退場させる鋼界において、
 時に無慈悲な牛神様から中尉を守る守護者かもしれないんですよ!
 増田より頼りになるぜ!!(笑)


>とん様

・モンハンやったことないんですが、面白そうですよね?。
 志水は姉妹がドラクエを始めたのを見て、ドラクエがやりたくなってます。
 上記した通り、鋼ゲームはまあ、ちょっと買うのを待って頂いた方が・・・
 と思いますが、それを前提の上で買っていただけるなら楽しいですよ?。
 ブログが出来る前からのご訪問とのことで、ありがとうございます。
 まあ、5年ぐらいやってるサイトの中で、ブログは一年半ぐらいしか経ってないんで、
 私的には最近なんですよね、三十路直前になると時間流れるのが早いですね。
 ブログ前はBBSを利用した日記で「今週の玉木宏」とか「バンブーアニメ感想」とか、
 やってましたが、それもご存知だということでしょうか。
 ・・・・・・しかし、思い返してみればみるほど、
 鋼FA感想に魂喰アニメ布教が混ざっている今と、何も変わらないですね。
 
 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する