まよらなブログ

すれ違うぞ!

原稿が終わったよ!詳細は8月1日の日記参照だよ!
配分の関係で、空いてしまうページがあったので、絵を描いて埋めたよ!
久々に人に見せる絵を描いたよ!ドラクエネタだよ!(*本は世界樹本です)
で、選挙に行って来て、
ドラクエ9を買ってきたよ!!
鋼FA感想の前に、ドラクエ9プレイ記だよ!


ドラクエ9プレイ日記? ?OP?セントシュタイン到達?
やはりドラクエ。さすがドラクエ。
・敵が見えている、着せ替えが出来る、スキルポイント振り分けが細かい
 クエストなどというお遣いが存在している、同行者がギャル(笑)、
 と、ドラクエらしくない感じですが、ドラクエはドラクエだった。
・天界の辺りを操作してた時は、「何かめんどくさいなー。」と思ってたんですが、
 地上に落とされて村の外に出てからが抜群に面白くなった。
・どーでもいいけど、いま「地上」じゃなくて「痴情」って出たぞ、何だこのPC(笑)。
・戦闘が面白い、レベルが一つ上がると楽になる、というあの絶妙のバランス健在。
・着せ替えが楽しすぎる、どうしよう!いらない装備品売れないじゃんどうしよう!
・どこまでもいけるぞ!とどこまでも走っていき、薬草を引っこ抜いた。
・リッカ、可愛すぎる。
・ニードの「嫌なやつだと思ってたら、あれ?コイツ、ホントはいいヤツ・・・?」
 な感じは、さすが堀井バランス。
・井戸端会議中の奥さんたちの性根の悪さも堀井バランス。
・ルイーダのキャラ、まさかそう来るとはな・・・!
・黒騎士とお姫様のエピソードは絶対に切ない予感がする。それが堀井節。
・天界を歩いて、結末は絶対に切ないと思った。それも堀井節。
・切なさは堀井節!
・仲間は、自分(旅芸人になってるんですが転職出来ないの?)、
 僧侶、魔法使い、武道家です。名前考えるのは面倒なので職業名からとって、
 ソーリ、マウカ、トウです、「もりそば」は諦めました(爆)。



そんなドラクエの所為で、うっかり忘れそうになった鋼FA感想です。

・ドラクエの所為で鋼FAを忘れても仕方がないと思ってる。
 (相変わらず、何サイトか分からない発言。)
・直前のレイトン映画CM、早めに録画しておけばよかった!
・いきなり中尉を叱る増田だと!?
・今日の絵は影が濃いな。増田の顔もクセがあるな、嫌いじゃないが。
・大総統官邸の話をしているときに映るハボの顔が、諦めていない顔だった。
 リタイアするつもりなのにちゃんと聞いてるハボを映す辺りが、大好きです。
 そうそう、諦め切れてないから、ちゃんと聞いてるんだよ。
・何かノックス先生、唐突な感じ。
・「部下が、脊髄損傷で?」の増田の顔がいい。
・そういえば、アニメはラストと会った後のマルコーさんの消息がはっきりしてなかった。
 あのまま攫われたんだろうな、エンヴィーたちに攫われるエピソードも削れるし

CM
・UGAのパンダが気になって仕方がない。

・宮野さんのギャグと真剣のときのギャップが絶妙。
 これは、魂喰アニメで鍛えられたのかもしれませんよね!
 「影家族」(魂喰のレイトショー)で鍛えられたのかもしれないしね!
というわけで、そんな宮野さん以上に、新人声優さんたちが急成長する
 魂喰アニメDVDは最終巻まで出ました!レンタル!レンタル!

・モブ男の衝撃の上に、無精髭増田の衝撃。
・うえだハボが素晴らしすぎる件。
・そんな中、ハボを止める中尉を見て、
 「絶対、腕に胸が当たってるよ!ハボめー!ハボめええええ!!」と思う自分。
・紙芝居調にいいことをする兄さんは、楽しそうな上に楽そうだなボンズ(笑)。
・「やっぱり降りたまえ。」が素晴らしすぎるよ三木さん。
・国軍大佐(30歳)を顎で使う14歳!(笑)
・無線中の増田。
 ココを見て、「大川さんだったら、クッキー●ンスターとか、パパ(魂喰)とか
 トシさんとかセキノ君(PAPUWA)とか、そういう声でやってくれたのかなあ。」
 などと思うのは私ぐらいだろう。(しかも、全部ギャグにしかならない。)


よし!今日はこんなもん!ご飯作って、ドラクエをするよ!



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する