まよらなブログ

いわゆる、『ドラクエ廃』というヤツだな!

それしかしてないのか、と言われる勢いで
DQ9プレイ日記。 ?竜の門?天使界?(ホントにこれしかしていない)

・光の矢は虹の雫のオマージュですか!?
・里までの道のりが長すぎて挫折しそうだった。
・挫折しそうなのに錬金アイテムを探しに行きそうだった。
・ここに来て威力を発揮するヒャダルコ。
・ヒャダルコなのに70のダメージとか出したぞ!?
・グレイナルがどうこう、というよりも、そこまで辿り着いたおばあちゃんに衝撃。
・仲間と別れるのか・・・。
・ムービー入った!
・レベル5のゲームのアニメムービー好きなんですけど、DSでなければ・・・!
 と思います。画面がブレるのが勿体無い。
・カデスの牢獄は5へのオマージュだろうか。
・牢獄から脱出して、裸足(何も装備しない)のままリッカの宿に飛び込む、
 ・・・・・・というアニメーションが頭の中で再生した。
・仲間と再会し、「何があったの!?」「無事でよかった!」「今はそれどころじゃない!」
 などの会話が繰り広げられる脳内アニメーションも上映した。
・ぎゃー!!ボスのつうこんの一撃で魔法使いと武闘家がお亡くなりになったーーー!
・なんとかボス撃破。最後の鍵を入手です。




>某井藤さんの手ブロへ私信。
見たいロイアイを書いて・・・・・・いるのか、私は自信がないですが。

ロイアイよりも、ロイアイの周辺がロイアイにお節介やら苦情やら
曾孫を1ダースぐらい産んでくれという要望やらで、ぎゃーぎゃーやってる
そんなロイアイが好きなんですが。(それはロイアイではない。)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する