まよらなブログ

萌えポイント。

イベントで出す本に訂正があるのは仕方がない!
でも、あれだけ確認した鎧の左右について、
1ページ、まるまる逆になっていることに気がついてしまい、
もう凹みまくっているよ・・・・・・・・・・・・・・・ orz

訂正の紙を挟むことにしますが、
この部分の訂正は訂正しきれないので知らん振りしようと思います。
・・・というか、知らん振りした間違いもいくつかある予定です。



そんな凹みまくっている中、追悼企画の話を二本書きました。
あと、中尉視点で一本書きたいんだけど、アイロイ話であって追悼話じゃねえ、
といういつも通りのジレンマに陥っています(笑)。
今年は、ちょっとおしゃまなエリシアちゃん(10歳)がロイおじさん(推定36歳)に
「おじさんは、言ったことはちゃんとやるもの。」と言っているとかいないとか。
パパは親友を「言ったことを成し遂げる奴」と言ってますしね(ハガレン研究所DXより)。

で、今年で7年目らしいんですよ、この企画。
あー・・・なんか続けちゃいましたねー。そりゃ、鋼も最終章に入るよなあ。



DQ9は、宝の地図を攻略し続けてます。
低レベルの地図なんで、なかなかアイテムは手に入りませんが。
洞窟を探しながら各地を回っているので、「みやぶる」の旅をしています。
あの「みやぶる」で追加される情報、本当にどうでも良すぎる。
デザートランナーがコブラに恋したダチョウが元だとか、
もみじこぞうが一句詠んでたりとか、
ゴートドンの毛皮の中に、ガチャコッコやキメラたちが入りこみぬくぬく眠っているとか、
ベホイムスライムは、開き直ってベホ仏ですと言うようになった、とか、
なんだ、こりゃあ!萌えるわあ!(笑)

そして、このどうでもよすぎる情報を読みながら、
ドラクエ4コマ的だなあ、と思いを馳せるそんなR25世代。


ついでに、ラスダンでゴレオン将軍を倒したり、
トロルキングをメラで倒して賢者に転職したりしています。
・・・・・・あれ?どっちが、ついで、なんだ?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する