まよらなブログ

とりあえず、休日でよかったなあ、と思った事件。

朝、起きたら部屋の電気がつかなかったんです。
他の部屋の電気はつくので、蛍光灯を換えたんですが、つかないんです。
豆電球はついたんで、電気は通っている模様です。
点灯管を使うタイプじゃないので、点灯管の問題でもない模様。
他の家電は使えるから、家の配電の問題でもない模様。
・・・となると、照明器具そのものが壊れたな、とまで推測できたんですが、
具体的にどうしたらいいか不明だったので、実家に相談の電話をしました。
父に簡単に状況を説明したら、「蛍光灯を換えろ。」という指示が出ました。

・・・パパン!娘にはその程度の常識はあるよ!
最初にやったよ!それでもどうしようもないから相談してんじゃん!

検討違いなパパンから器具の外し方を聞き出し、とりあえず電気屋さんで相談。
照明器具を買うことになりましたが、在庫がなくて選択の余地がなかったので
値引きしてくれました。ちょっと高いのだったのでラッキー。
今は、無事に明るくなってます。でも、和室の部屋なのに洋室向けのだったので、
引っ越す時が来たらシェードだけでも原状回復しておきたいようなそんな気持ち。




イベント前の最後の休みなので、本に挟む訂正文を作ってます。
・・・見つけた間違いは6つあるんだけどさ・・・それ全部書くと
本よりデカイ紙になるから、3つに絞ったよ・・・あとでブログに訂正載せとくよ・・・orz

本が二冊しかない机っていうのも悲しすぎる!ということで、
イベントでは机の上に南瓜を湧かそうと思うのですが、井藤さんに呆れられています。
・・・と書いてみても、ここを読んで下さってる方のほとんどには
「なんのこっちゃいな。」なネタだと思うので、鋼的に説明すると、
机の上に、プライドのシールをべたべた貼ってる様な、そんなネタですね。
(ますます何のこっちゃいな。)



ドラクエ9はクールダウン中なので(注:志水は只今ラスダン真っ最中)、
鋼ゲームで増田で中尉を口説くのを失敗してこようかなあ、とか
魂喰のエクスカリバーの回でも見ようかなあ、とか思ったりもしています。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する