まよらなブログ

微熱が続くよ。

微妙に熱が続いています。
昨日も休みました。結果、夕方から熱が上がったので休んでよかったです。
今日も「午後になると熱が上がるんで念のため測りますね。」
と職場の体温計を借りたら、37度出てた。
志水的には微熱なんですが、職場のインフルエンザ対策規約では
とりあえず休んで検査して来い、という熱なので、
病院に行ってそのまま帰れ、となりました。

家の近くの病院は、検査キッドが品薄らしく検査させてもらえませんでしたが、
さすがに職場(入所施設)の嘱託医でもある先生の病院に行って、
職場の名前を出したら、「あ?、やっとかないとだね。」とあっさり検査。
結果は陰性でした。まあ、そうだろうとは思っていたが。


今はこの日記をPCで打つぐらいの気力は出てきました。
っていうか、メールチェックだけしに来たのに、何を書いているんだろうか。
ついでに、今月号のガンガンを読んで、
「『死ぬな』が至上命令のファルマン少尉に
 バッカニア大尉の散り様はどう映ったのか、他のブリッグズ兵とは違うだろうなあ。」
などと書こうかなあ、と思いましたが、さすがに後日に回します。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する