まよらなブログ

本日のメイン。

最初に往年のガンガン読者向けの話題から。

ベルムスは携帯代を払えているのか、心配をしつつ、
いちいち聞き返す帝王の可愛らしさにハアハア(*'д`*)。
(↑一応、サンレッドアニメの感想です。)

私が視聴した時間は、ぷりんネタに対するコメントの温度差が激しいような気がしましたが、
10年待ったガンガンっこたちの気持ちを汲んでやって欲しいと思います。


ハーメルン3巻を買いそびれていたんですが、本日ブッ○オフで発見しました。
売るの早いよ・・・ショックだよ・・・、買ったけどさ・・・。
それにしても、しょーもないギャグを2ページぐらい削れば、
パーカスの甥っ子ネタを入れるヒマぐらいあるだろうに、相変わらずだなあ(笑)。



では、本日の鋼FA感想です。

本日のメインは予告である!と確信して視聴開始。
・「前向きに考えるなら?」の中尉、かわいいーvv
・ブラハを抱っこしてる中尉もかわいいーーーvvvvv
・ブラハもかわいいーーーーvvvvvvvvvvまだ成犬ではないくらいの。7、8ヶ月ぐらい?
・何だか久しぶりの増田組。
・遠景でのファルマン准尉とフュリー曹長の会話中、ブラハがムダに動いている件(笑)。
・鋼FAでは、チェス盤を爺からもらうシーンはカットされていることが悔やまれてなりません。
 あのメモは爺が仕込んだからね!と声を大にして言っておこうと思います。
「死なないでくださいね。」「――あ、ああ。」が最高!!
「仕事、サボらないでくださいね。」「――ああ。」も最高ッ!!
・ロイアイ声優変更について否定的なこと書かなかくて良かった、と思う。
・20センズあればチロルが二個買えますからね!
・「中尉とかに心配かけさせてんじゃねえよ。」
 そうだ!もっと言ってやれ!!
・マダムたち、来た。
・つまり、次には爺が来る!
・木彫りの熊がやたらとリアル。(笑)
・志水の次なる野望は爺のアイキャッチ登場である。

・ガンガンCM。
 実は内海さんが物凄く楽しそうであることに今になって気が付いた。

・本日は、CMを挟んで「おじいちゃん」という構成です。
・フーさんの洋装が渋くてトキメく爺サイト管理人。
・ノックス先生でもらい泣き。
・兄弟、増田組、マダムの店、爺、ランファンたち、ノックス先生、キンブリー、スカー、
 と、場面が動き続けて、 「今日は盛りだくさんだなあ。」と思って見てましたが、
 実は原作1.5話分ぐらいの内容なんですよね。原作、どれだけ盛りだくさんやねん。

・そして、本日のメイン「次回予告」。
来週のテンションはきっと振り切れていることでしょう。
・おばあちゃんなおじいちゃんや「誰?」とか砦とか女王様とか、
 原作の展開だけでも盛りだくさんであるはずの回なのに、
 閣下まで登場するサプライズをありがとうFA!!!
・FAは、本気でプライドの正体をびっくりさせるつもりだ。
・特盛ッ!な内容のはずなのに、多くの人が期待している御方は登場させない予告。



来週、どこに期待するか正直迷ってます。
な ん て 幸 せ な 迷 い な ん だ か ! 



そうそう、DSソフト「ウィッシュルーム」をプレイし始めました。
きっかけは、「犬マユゲでいこうGX」(VJコミック)で興味をもったから。
石塚先生と好みが被るのか、この漫画で「ピン!」と来たゲームは高確率で「当たり」ます。
詰りながらも3章までプレイ?。初めてDSを縦に持って使っています。
雰囲気がすごくいいです。渋い?。素敵?。
なにより、「サインペン一本だけで描いたような絵が好き」なので、
キャラの絵がもう超好み。やはりこれも「当たった」。
洋画とかジャズとか好きな人は好きかも。
「お前、クールぶってるけど本当はヘタレだろ!?ヘタレだな!」という
33歳の主人公に萌えられる、おじさんとお兄さんの中間萌えの方々や
「飛べない天使」のペコーにトキメいた秘書好きの皆様には大変おススメではないかと。

レイトン教授?が出るまでは、これとDQ9をぼちぼちと。
あ、『アナザーコード』と系列が同じなの?こっちもやってみようかなー。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する