まよらなブログ

予想と妄想のナナメ上を平然と超える漫画。

ぷるぷる!(挨拶) (←だから間違ってるって)


朝ごはんと夜ごはんのお供が、先日の鋼FAの後半10分ぐらいな志水です。
あの数分間で、ご飯三杯ぐらいいけます。ビールも旨いわ、がっはあ!



何サイトだここは、という話題になってしまって申し訳ないんですが、
そんなご飯もお酒も旨い志水は、感動を分かち合うためにオリヴィエ様サイトさんを巡り、
で、まあ、アレだ。どうしたってマイオリサイトさんに辿り着くわけですよ。
まあ、アレだ。志水も嫌いじゃないよむしろ好(以下規制)。

で、アレだ。何とか二人に接点を持たせようと一生懸命なサイトさんたちを見て、
「ああ!初期の頃のロイアイサイトの頑張りを彷彿とさせる!」と思うわけですよ。
今となっては、原作の設定が同人作家の妄想を超えていた、という
そんなロイアイですが、初期はねえ、何も明らかでなかったんで、
 やりたい放題  どうにかこうにか苦心して接点を持たせていたわけですよ。
それぞれのサイトに、それぞれの  妄想  設定があったりしたわけですよ。
それが今や、ギュッ!ですよ!?
そりゃあ、「私、ロイアイで二次創作しなくてもいいかも。」と
各ロイアイサイトたちがボヤキはじめるわけですよ。
思えば遠くに来たもんですよ。あの頃はあの頃でサイトのカラーが出て楽しかったが。
まあ、だから、アレだ。茨道と見せかけて、
「ええええ!?そんな公式設定が!?私、二次創作しなくてもいいんじゃん!?」
という結果が出るかもしれませんよ!?
と、私は、一生懸命なサイトさんたちにエールを送りたい!(笑)



あ、そうそう。
ちょっと前に鋼のサントラを買っていたんですが、なかなか聞く時間がなく、
先日やっとMP3プレイヤーに落として、通勤中に聞いてます。
しかし、あのジャケットの「ショパンかなんかかお前はー!」というような
アンニュイ兄さんは何なんでしょうか。
サントラ購入層に、どの辺のファンを狙ってるんだ鋼FAよ(笑)。

サントラで聞いて改めて思いましたが、
私が二期OPを愛しすぎているのは、魂喰スタッフが描いたから、というだけではなく、
この曲が一番少年視点の曲だからかもしれない、と思いました。
「嘘」はパパからママ視点な気がするし、逆に二期EDはママからパパな気がするし、
今のOPはどう考えたって軍人さんだし、今のEDはウィンリィだし。
で、一期OPは「スタッフ視点」だったんじゃないかと(笑)。
「♪(原作至上主義者や前のアニメファンも)わかーってくれますよに、
  (あの台詞がないだの声優変えただのと)ぎせいになったよな かなしいかおは、
  やめーてーよー♪」  み  た  い  な  。 (笑)




大量の拍手、ありがとうございます!
拍手御礼話での、ぎゅ!祭りは一旦終了しますが、
「ぎゅ!」話はサイトの方にこそこそと増えていくと思いますので、よろしくです!
では、拍手コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ?。





>「たくさんのギュッをありがとうございます/// 幸せです…!ギュッ☆ 」

・いえいえ、こちらこそありがとうございます。
 たくさんのギュッ!!!を書けて、幸せです!ぎゅッ!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する