まよらなブログ

「ネット被害は自分の責任。」と、元シスアドの心理士は言った。

何だか、通称・GENOウィルスがまた流行ってるみたいですね。
しかし、ニュースサイトを見ると通称・GENOウィルスっぽいんだけど、
対策サイトを見ると、新種っぽいようなんだが・・・どっちなんだ、どっちもか。
同人サイトは半年前に対策に大騒ぎだったので、
今はそんなに被害も広がってないのかもしれませんが・・・。
一番基本の対策サイトはこちら。→GENOウィルス(Gumber)・初心者用まとめ

・・・あ、待てよ。来週の水曜日、第二水曜日だよね。
Windowsupdateの日ですね、Adobeの方のアップデートもあるようなので、
もし、今から、まとめサイトに行って書かれている対策を取られる方は
日本時間の13日(水)以降に、対策をもう一度行ってくださいね。


当方のパソコンも、ウィルス対策ソフトやらブラウザやらの
一通りのアップデートは定期的に行っておりますが、
いかんせん、新種がそれを超えてくることも考えられますので、
「これで絶対に大丈夫」とならないのがウィルス対策の難しいところです。
一番安全なのはある程度落ち着くまでネットは控える、ということで、
PCでは自分のサイトとブログを確認のために見る、に留めて、
しばらく携帯でネットサーフしようと思います。パケ・ホーダイって素晴らしい。




そういえば、井藤さんからコリラックマのちっこい人形をもらい、
携帯につけていたら、今度はそれを見た知り合いの同僚が、
職場にきた寄附物品の中から、UFOキャッチャーのリラックマのぬいぐるみを
こっそり手に入れてきて、くれました。
コリラックマ登場の時期のぬいぐるみで且つ汚れがないので、在庫処分の為の寄附と見た。
(長年施設で働いていると、徐々に寄附に対して目が肥える。(笑))
自分で買ったものより、もらい物が増えてるリラックマグッズですが、
なんかそれも、らしいって言われれば、らしい、ような気もします。



拍手ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。



>せを らろむ様
・爺好き、いたーーーーー!(笑)コメントありがとうございます。
 『息子送り出すときは「風邪ひくなよ」で、死に際は「まったくいい人生だった!」
 って言うことに決めとんねん!!』という志水は、好き爺にオーナーとドクターも入ります(笑)。
 最近、WJ読めてないんですけど、きっと渋カッコイイおっさんやら爺さんやらで
 ウッハウハーーーー!なのでしょう!コミックを楽しみにしようと思います。
 しかし、漢前ぞろいのワンピの中で更に最強を誇るような爺たちと
 鋼の爺を同列に並べてよいものか・・・・・・(相変わらず何サイトか分からない発言)。
 うちのサイトの爺はますますしょーもないのですが、
 そんなうちの爺を、今年も生暖かく見守っていただければ幸いです。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する