まよらなブログ

妄想計画始動。


この下の記事に、「世界樹の迷宮」話、書きました。
詳細は記事に書いてますが、4月1日発売の「世界樹の迷宮?」の
私的プロローグな部分です、先走りました。
興味のある方は、この一個下の記事でどうぞ?。



セキュリティ関連の記事を読んでたら、
このGumber攻撃騒ぎでFFFTPがマスターパスワード機能をつけた、と聞いて、
「よく分からないが、対応が早いことはよいことだ!」と思い、
さくっとバージョンアップしてみました。FFFTPにはお世話になってますしね。

それと同時に、騒ぎが落ち着くまでFTP通信を避けてたんですが、
ちゃんとソフトが機能しているか確認するのに通信してます。
パソコンの一通りのアップデートと対策は行ってますが
もし、うちのサイトのソースに異変があったらお教えください。
(javaを切って閲覧するの推奨。javaなくてもウチのサイトは問題ない。)

今回の予防のポイントはjavaのアップデートのようですよ、チェックチェック。
詳しくはこの辺で→ GENOウィルス(Gumblar)・初心者用まとめ



ところで昨日のFAを見直して、
オリヴィエ様が「弟は思いたくありませんな。」って言いながら
横にずれて少佐が見えなくなる・・・ってシーン、
あれ、もしかして弟が人質に取られない為の演出だったのかなあ、とか思いつつ。
背中に庇った的な?
そう考えるとその前の弟に当たりが強い姉上様のシーンも弟嫌いの演技なのかも・・・
まあ、素でもあんなもんでしょうけど、きっと素でもあんなもんだよ。

しかし、将軍についていくところでちらっと背後に視線をやるオリヴィエ様、可愛くね?(笑)



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する