まよらなブログ

展開怒涛。


近場の日帰り温泉に寄った後、ふらふら中古ゲーム店に寄ったら、
「Wiiで遊ぶ ちびロボ!」(Wiiソフト)があったので、買っちゃった。
でもまだプレイしてません。そしてDQ6はどこにいったんでしょうかね。

(説明書を見ながら)おお!タオだ!タオがいるぞ!ラブデリ系列だ!!



DQ6が更にどこかに行ってる話題。
数日前に「世界樹の迷宮?」の先走った妄想話をブログにアップしましたが、
そんななか、全職業のグラフィックが公開されましたね。
志水の一軍は、金プリンセス、赤パイレーツ、爺モンク、黒髪ゾディアック、眼鏡バリスタ、
に決定しました。火力があるんだか無いんだかイマイチ分からないけど決めました。
ボス戦は後列が大活躍で、むしろザコ戦に苦労しそうなパーティな予感。
名前はすでに決まってます、準備万端です、船の名前も決まってます、準備万端です
妄想話のための参考文献も買いました(何の本だ)、用意周到です!
(なんのこっちゃいな、という方はこちらへ →「世界樹の迷宮?」公式サイト
(でも、公式サイトよりウィキ見ないとわかんないかもなー)

で。
先日アップした妄想話は連載で続けていくつもりです。
ブログでの更新にするので、カテゴリー「世界樹の迷宮」を作ってます。
「私はオリジナル話を連載できるのか?(飽き性的な意味で)」という
リトマス試験紙的な実験も兼ねています。
何ていうのかなあ、二次創作も楽しいんだけど、
もうちょっと踏み込みたいような気がしてるんですよね。
その点、世界観の枠が緩いこのゲームなら、
その中に私の世界観を入れても破綻しないような気がするんだよね。
(鋼でそれをやると、別の話になるどころかお話にならない。)

鋼のグランドフィナーレで盛り上がるべき期間と被ってしまうと心苦しいのですが
今の鋼は展開を見守ることしか出来ないし、ある意味丁度いいかもなぁ。
今の鋼の展開の中、下手に二次創作しようもんなら
「しまったー!こんな展開になるんならあんな話にしなかったー!」
と叫んでばっかりになるんじゃないかと思います、展開が怒涛過ぎます。
明日はガンガン発売日ですね、
明日は出張なので感想をアップするのは少し遅くなると思います。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する