まよらなブログ

モブが動くアニメが好き。

井藤さんが春コミに行っています。
お土産が楽しみです。


この一個下の記事に「世界樹の迷宮?」の先走った妄想話があります。
志水の悪癖が出てまして、ムダに長くなりそうな予感がしてきました。
おかしいな・・・プロローグはキャラ紹介を兼ねて4話で終わらせて、
四月に入ったら、ゲームやった上で樹海での冒険の話にしていこうと思ったのに・・・。
今の計画では街に着くまであと二話掛かりそうだし、
街についてから樹海に入るまでに5話は確実に使いそうだし・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
まあ、いいか。その方がゲームもゆっくり進められるしね!



ワンピのメモリアルベスト(初回盤)をゲットしました。
おっとこまえな我らが未来の海賊王がジャケットのやつですね。
「ショパンかなんかか貴様は!」というどこかの兄さんとは大違いだ!(笑)
鋼FAの前に、ちょっとだけ特典DVDを見てました。
ああ、懐かしいOPとED。『RUN!RUN!RUN!』とか大好きだチクショウメ!
ワンピのOP・EDの好きなところって、麦わら一味が、わさーっといても
皆ちゃんと動いて喋って遊んでるシーンが多いってことですよね。
そういう意味で、一番好きなのは、『BON VOYAGE!』で、一味が段々並んでいって、
最後にせーのでジャンプして両足を打ち鳴らすシーンですね。
歌詞的には、♪最初はみんなバラバラに描いてた地平線?のとこですね。
あれ、見てるとちゃんと分かるんだよ、
ウソップが提案してるの。OKってナミが言ってるの。
その後、登場するチョッパーとロビンにちゃんとウソップ説明してんの!
あと『私がいるよ』のところで、5人が歩いてるシーンも好きですね。
ルフィがなんかよそ見して立ち止まってて、最後尾のゾロにちゃんと歩けって
背中押されて前にまた出るっていうあれね。
本当に「キャラはこのときどうするか」を考えて描いてるよなあ、
宇田監督のころはこういうのこだわってたよなあ。

今のOPはまあアレだ、いろいろあると思うけど、
アニメスタッフが頑張っているのがよく分かるので個人的にはキライではない。



では、鋼FA感想ですよ。

いきなり超本気なボンズ。
・「ゴリウスさんに聞いたよ。」
 あまりにもさらっと扱われていて、かえっておかしい。(笑)
・ボンズはプライドをいかに怖く描くかに本気になりすぎだと思う。
 まあ、正体分かるまでは「いかに可愛く描くか。」に本気になってましたからね。
・「俺の息子を馬鹿にするな。」
 溜めてきた!溜めてきたよ、石塚さんが!
・パパと兄さんが何だかんだいって親子している。

・ノリノリの吉野さんの鼻歌と、
 足捌きの描き方が素晴らしいボンズによって、キンブリーの変態度がアップ!(笑)
・エピソードをガンガン削るFAで、増田のオリジナルシーン挿入だと!?
 しかもお墓の前だと!?おまけに微妙にアイロイくさいだと!!?
・中尉が何か言おうとしたけど、先に増田が振り返ってしまいタイミングを逃す、
 というところがすごくいいわあ。何を言おうとしたのかなあ。
 でもきっと何も言わなかっただろうなあ。
・本日もタイミングを狙ってEDイン!
・「約束の日の始まりだ。」
 ああ!この台詞、短いけどいい!すごくいい!
 『約束の日』に向けて話が動いていたのだから、これを言わせることでピリッ!と締まる。

・ブラハが増田組の最前線にいる。なんか不思議。
・「マスタング大佐以外は撃ってよし。」
 のあとの、増田の顔に不覚にもぐっと来た。増田めー!増田めえええええ!!
・そして銃声で「来週に続く!」

・でも来週は増田の活躍よりもオリヴィエ様の男前シーンが楽しみです。
あ!!もしかしてさ、もしかして!来週って、復活のハ(以下ネタバレのため規制)。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する