まよらなブログ

「最終回」ではなく「グランドフィナーレ」

最近の志水の生活。
 寝不足気味に起きる→通勤電車の中で爆睡→仕事→
 帰りの電車の中で世界樹?→家に帰ってきても世界樹?→
 ああっと!もうこんな時間だ→慌ててお風呂→寝る→最初に戻る
どこにも「ネット」という文字がなくなりました。

まあ、そんなこんなで絶賛プレイ中の世界樹の迷宮?、只今8階です。
ムロツミのメンバーがあっさりえらいこっちゃになるあたり、
なんというか、(´;ω;`)ウウッ セカイジュッという感じ。
井藤さんがいるので、試しにワイヤレス通信をしてみたりしてますが、
井藤さんと「ウチのギルドのトップシークレット」の話題になったので、
ウチの黒ゾディは素直な少年役のときの釘宮ボイスで、という
トップシークレットを教えておきました。(どーでもいい)

あー、そんな井藤さんの日記で、
『、二人の都合が会えば3本合同誌が出せるかと。』って書かれちゃってますねー。
「20ページ以内に収めるように」といわれているようなんですが、
既にブログ連載中の世界樹?妄想話のネタ帳で
『プリ子に屋台で飯を食わせただけで一話分になったので書き直し。』という
事件を起こしている志水では、「善処します。」と答えるのが精一杯です。



そんなこんなで鋼の更新が止まっていて申し訳ないです。
まあ、ゲームをやってるから更新が止まっている、というよりも、
原作がグランドフィナーレを迎えるまでは二次創作したくない、という
こだわりの中で、じゃあ、ってことで世界樹妄想話書いたりしてるのですが。
(結果的に1年は連載しそうな構想になってしまったが。)
鋼が終わるまで、二次創作とかで気持ちに余計な茶々をいれたくなっていうか、
原作の続きをソワソワまってるだけで満足できるというか。
それは読者として幸せなことですが、
二次創作サイト管理人のオタクとしては危機的だ。

まあ、それもあと数ヶ月でしょうかね。
今のうちにゲーム進めて、妄想話も進めておいて。
あ、あと船の仕組みについて調べたいなあ・・・!(大航海モードも話に出す気だ・・・!)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する