まよらなブログ

SFCソフトが一万を超えた時代の作品。

Adobe ReaderとJavaのアップデートがあったようですよ。
今回のJavaのアップデートはガンブラー系の攻撃防止に役立つようなので、
この記事あたりを読んで対応推奨。



世界樹?のせいで、ネット界から若干引き気味の志水ですこんにちは。
でも、三層入ったら迷宮探索より航海にでています、なぜならうみがおれをよんでいるからだ!
大体は海図制作と漁業です。最近、勇魚が出ないなあ、・・・乱獲したせいかな・・・・・・
しかし、話を進めないとこれ以上航海も進まないようなので迷宮探索に戻りました。
何か本末転倒な気がします。



あー、そんな世界樹の迷宮?について、今月のガンガンでも特集組まれてますね。
まあ、そんなことはおいておいてだ。

ガンガンに、ワンダープロジェクトJ2がアプリ化するって書いてあった!!

わあああ、やりたいー、「J2」は64だったからやってないんだよねー。
(あとCMが「違うだろ!」な内容過ぎてやってないんだよねー)
でもむしろ、前作のワンプロJの方をもう一回やりたいなあー。
絶対、Wii向きのゲームだと思うんだよね、ヌンチャク使えると思うんだよね。
雰囲気も世界名作劇場だし、任天堂的にもOKだと思うんだよね。
そういうわけで、「ワンダープロジェクトJ」をWiiでリメイク希望です!
グラフィックとかはあの手描き風ドットでお願いします!
SFCの限界に挑んだ、すごく素敵なグラフィックでした!

あ、置いておいてしまったガンガンに載ってた世界樹?の記事ですが、
これをよく読んでからこのブログに載っている世界樹妄想話を読むと、
かえって混乱するかもしれませんので宜しくお願いします。




ちなみに、『そんな世界樹?、志水はこんな風に進めてるよ』という記録。

フカビト戦はギリギリの勝利でした。
途中でやられてしまい回復する余裕がなく放っておいたパイレーツを復活させたら、
ヤツがトドメを刺しました。戦闘中、ほとんど何もしてないのに・・・。

ちなみにサブはこんな感じ。斜線以下がサブクラス。
プリンセス/ウォリアー(火力重視)
パイレーツ/バリスタ(バラージ要員)
ゾディアック/プリンス(ロイヤルベール強化。及び設定上の都合)
モンク/シノビ(分身で回復役をもう一人。回避率アップ。及び設定上の都合)
バリスタ/ビーストキング(梟召還による状態異常。獣帰還でTP節約。及び設定の(以下略))


あ、ちなみに分岐は海都ルートへ。
詳細はそのうち妄想話に書きます・・・半年後ぐらいかもしれませんが。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する