まよらなブログ

ぎゅっ!(挨拶)

FA感想の前に、皆様、鋼25巻は買ったかね!?
ロイアイ「ぎゅっ!」事件が収録されている25巻ですよ!
コミックス派の方々は2009年11月12日以降、数日間のこのブログを読むと、
当時の志水とサイトのお客さんたちの盛り上がりが追体験できるぞ!

ついでに、25巻発売記念で、
「ぎゅっ!」ネタの拍手話を一本増やしました。
「25巻は『ぎゅ!』の話じゃん!」と気が付いたのが金曜の夜、
昨日は仕事だったので、仕事しながらどんな話にするか考えて、
今日の午前中に書いたので、かなりやっつけ仕事ですが、いいんです、祭りだから。
拍手の6話目に入ってます。興味のある方は、サイトの方の拍手で6回拍手してください。
アルと中尉とブラハの話です、ロイアイの「ぎゅ!」はあまり関係ありません。
でも、25巻の表紙はアルなので間違ってるわけでもない。

・・・などとアレコ書いてはみても、
個人的には25巻の最大の見せ場は、バッカニアさんの男気だと思うんですけどね。
私がオリヴィエ様なら、この人を嫁に娶るんだがな。(ツッコミどころしかない)


あ、あと、この一つ下の記事で、世界樹?妄想話の目次が出来てます。
ついでに、2つ下の記事で妄想話の一章入りました。こちらも興味のある方はどうぞ。



では、鋼FA感想ですよ。
・ああ!成程!
 ここで、「背中を焼いてください」を入れるから、内乱話の時は書かなかったんだ!
 なるほどー、そうかー、このタイミングで入れるのもありだなー
 はー、最後まで見てみないと分かんないわあ・・・・・・
・と感心してたら、 仔 リ ザ が 脱 ぎ お っ た ! ?
 だめー!女の子がそんなことしちゃだめー!
 スタッフめー!増田めーー!増田めえええええ!!
・こんなん公共の電波に乗ったら、増田は責任とって嫁にするしかない。
・っていうか、実は爺が電波ジャックしてるのかもしれませんよね!スタッフは悪くないぞ!(笑)
・「分かった。跡が残らないように?」の辺りの増田と、OP後の増田の演じ分けの凄さ。

・「二人っきりの時、リザって呼ぶのよ」
 が、大変色っぽいです、ありがとう折笠さん。(鼻血)
・流れるように銃撃へ!
・煙と火の粉に軽くボンズの本気を見た。
・「上等だ!」の兄さんの顔が原作ほど凶悪ではない件。(笑)
・ああ!ヒューズ!!!
・いつもメモを取りながらFAを見てるんですが、この辺から空欄が続いてます。
 三木さんと折笠さんの演技を堪していたようです。
・「何だろうな。」の駄目増田具合が素晴らしいよ三木さん!
・「“また”辛い思いをさせてしまった。」
 素晴らしいぞ脚本!“また”であることを気付いてるマスタングはダメタングじゃないぞ脚本!
・もう何なの、あのロイアイ!付き合ってるの結婚してるの既に倦怠期なのどうなの!?
・テンション上がってますが、また視聴中のメモがぱたっと途切れています。
 高山さんの演技を堪能中のようです。
・理解されても死ぬしかなかったエンヴィーに対する、最後の兄さんの顔が良いと思う。
 それはやはり、決定的に人間と違うことなんだろう。

・後半は姉弟でございます!
・早速、指揮官オリヴィエ様でございます!
・少佐のキラキラ増量でございます!
・BGMも壮大でございます!
・内海さんはいつものようにノリノリでございましょう!
・そして本日のEDイン!の栄誉バッカニアさんです!(25巻を思い出して号泣)
・そして、師匠で「来週に続く!」

・本日のEDは特別版。
・でもパパが主役です、入江絵コンテでしょうか。(笑)

予告
・FAでは、少佐とシグさんの間に友情が芽生えていないので、
 どうするのか楽しみです。多分、その場で友情が芽生えるんだと思いますが。



拍手ありがとうございます。コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。




>「ご覧になりましたか!」様
・コメントありがとうございます。見ました、特別編。
 玉木君はカッコイイですよね、ほわーん。オクレール先生も素敵だ、ほわーん。
 後編を劇場で観るかはちょっと分からないんですが、(トライガンとTRICKも観たいしな・・・)
 劇場なりTVなりDVDなり、いずれは必ず視聴すると思います。
 そして、 鼻 血 を 噴 く ん だ と 思 い ま す 。
 その時はまた「今週の玉木宏」が復活しますので、またどうぞ宜しくお願いします。


>神無月さん
・コメントありがとうございます。
 鋼の今月号は最後の最後で白スーツにぐっと来ますよね。
 そうそう、100話→101話の一ヶ月、ロイアイ界は騒然としてましたよ。
 ウチは、担当・下村氏に祈りをささげる一ヶ月でした、ありがとう下村さん。
 あ、「ホームズ」映画、志水もシャーロキアンではなく、世界観に浸りに行った部類です。
 且つ、そういうご趣味の「お嬢さん」ではないんですが、
 「何だ、このホームズ。ダメ過ぎて萌える、ハアハア」と、満足して帰ってきました。(笑)
 まあ、そんなことより(またしても何サイトか分からない発言)、
 ワンダープロジェクトJでございます!
 そうです!ハンマーはリモコン振るんです!その通りです!(笑)
 でも「児童虐待を助長する」とかいう理由で無しになりそうだな、今の時代・・・。
 ともあれ、リメイク希望です。いいと思うんだけどなあ・・・。

 
 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する