まよらなブログ

遊び心の結晶みたいなもの。

二つ下の記事で、世界樹妄想話更新してますよ。


志水のゴールデンウィークも今日で終了です。
まあ、二週間後に家の法事があるので、そっちで連休使いたいので
今回は祝日も出ることにしたんですけどね。
あちこち出掛けた連休なので、休んだ気がしないわぁ。

そんな連休中に、「ニコデジ」を買ってみたんですよ。(詳しくはこの辺で→公式サイト。
デジカメ持っていないのに、いきなりトイデジカメに行ってしまうあたりが
まあ、何だかなあ、という感じなんですが。ま、デジカメ持ってても使わないし。
昨日、丸の内付近をあれこれ、撮ってみたんですが、
うわーー、本当に玩具だ、全然使えねえ!!(笑)(誉め言葉)
まず512MBまでのSDカード推奨って・・・そんな容量、いまどき売ってない。
(2GBでも問題ない、とネットで見たので使ってみたら確かに問題ない。)
シャッター押してもすぐ撮れるわけじゃないんですよ、ミョーに間があって
「ぶぴー(撮ったよー)。」と音を鳴らして知らせてくれるんですが、
またそれが一定じゃないので、「あれ?」と思って動かすと全然違うものが撮れてるし。
ファインダー、全然意味ねえし。パソコンに繋ぐまで、何が撮れてるか分からないし。
すごい!被写体が丸の内なのに、カオスだ!!と思いました。
限りなくアナログ臭がするよ、素晴らしい。

志水は思い出の記録のために写真を撮る気が全くないので、全然いいんですけど、
そういう風に使いたい方は買わない方がいいと思われます。
デジカメという道具じゃなくて、デジカメという玩具ですね。



あー、あと昨日の日記で書き忘れました。
松屋銀座のミッフィー展、見てきたわけですけど、
ブルーナ氏もかなり好みのタイプのおじいちゃんなんですが、如何なモンか。




拍手ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。





>狼様
・ぎゅっ☆(挨拶)
 お久しぶりです、コメントありがとうございます。
 『アルが脱輪した車を持ち上げようとするシーンで、背後にさりげなく閣下』には、
 実は全く気が付いていませんでした、ふ・・・不覚・・・ッ!!!
 そうか、あれは閣下か、そうだよな、サーベル持ってたもんな・・・!!
 でもアルのことはスルーなんですね閣下!自分のお城に戻る方が先ですよね閣下!!
 これはボンズの本気、というよりも、ボンズの遊び心でしょうかねえ。
 そういう遊び心が暴走すると凄いことになるからなあ、ボンズ。
 来週はもう、ウキウキワクワクです。柴田さんの本気にもドキがムネムネです!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する