まよらなブログ

こいのぼれ。

このブログにお世話になって早二年。
初めて『画像あっぷろーど』なるものに挑戦してみることにした。


こいのぼれ


こどもの日なので、こいのぼりですよ。
下から仰ってみました、お腹が丸見えです。
いい天気でしたが、画面はくすんでますねえ。
カメラのスペックの問題と光の加減の影響もあるんでしょうけど、これはこれで。
カメラは先日購入した「ニコデジ」。トイデジなので、画素数少ないです。
ファインダーは飾りです!ということに気が付く前でしたが、
なかなかいい感じに取れました。
ファインダーより少し下に撮りたいものを入れるといいようです。
本日、気が付きました。むう、機能より経験か。

しかし、このニコデジ、購入5日目にして
音がすでに鳴らなくなってるわ、
シャッターボタンを押してから10秒以上掛かって取れるわ、
たまに半日以上電源がつかない(帯電してんのかな)と思いきや、急に付くわ、
これは初期不良の範疇なのか・・・どうなんだ・・・?

玩具だと思ってるので、まあ騙し騙しやっていってこそなんだろうなあ。
もうちょっといろいろやりたくなったら、
デジカメか他のトイデジ買ってみよう?。

そして、志水は『画像アップロード』を習得したので、
これでいつでも挿絵を受け付けることが出来ます、ドンと来い!(何の話だ)




通勤電車の沿線で、田植えが始まりました。
水を張った田んぼに、風景が映って上下対象になってるのが素敵だと思います。
稲が伸びると水面は隠れるから、これは今の時期しか見られないよね。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する