まよらなブログ

鋼と私、其の四。

早速、FA感想です。

・良かったねー、ブロッシュー。
・サンドウィッチー。
・夫人を閣下のところに行かせてあげてよ・・・!!
・カッコいいメイ、来たよーーー!
・その一方で役に立ってない増田も来てるよー。
・ボンズは閣下とパンダを偏愛してると思う。
・閣下の背後で火花・・・!男前度が五割増、GOWARIMASHI!
・・・・キタ!ボンズの本気曲!!
・「これが貴様の本気か!?」
 少なくともボンズは本気でございます、閣下!
・閣下の吐血量多すぎるよ・・・!!!

・ガンガンCMも最終回モードオン!!
・何故か、「8年間」だと思ってましたが「9年間」でした。
 志水が鋼と出会って8年なんだよな、きっと。

・パンダが巨大化したのかと思った。(笑)
・「きゅ、きゅー!」な釘宮ボイスも堪能する。
・アル、カッコええ。
・えっすえふー!エスエフー!!スタートだよ、SF展開!
・「私が欲しいものは、お前も欲しいものな。」
 原作で、本当に欲しいものに気がついたグリードさんを見た後だと、深すぎる台詞だ。
・爺ちゃんに台詞ねえのかよ、FA??ッ!!!
・巨大化お父様に感じる懐かしさは、魂喰いの鬼神を思い出すからだと思われる。
・じゃあ、久しぶりに言うよ!「魂喰アニメも観てね!!」

・主題歌集、キターーーーー!!
 絶対に出ると思ってたので、二番がカッコいい「ゴールデンタイムラバー」の
 購入を我慢してました。映像特典、ありますように!
・予告。
 ・・・・・・あと3話で終わるのかな・・・コミックス二巻分・・・・・・・・・
 ・・・(FAの1クールのかっ飛ばし具合を思い出し)・・・終わるか。



じゃ、今日も書きます、「鋼と私」。
今日は少し視点を変えて、我らが同志(ホーク愛的な意味で)下村さんについて。

「俺のホーク愛!!」発言で有名な(?)鋼の担当・下村氏が、
3話でウィンリィを登場させようとした荒川先生を、「まだ早い!」と止めた、
というエピソードを何かで読みましたが、このエピソード好きなんですよ。
普通、「3話目でヒロイン登場」ってなると思うんですよ、
荒川先生の感覚は真っ当だと思うよ!!(笑)
ところが、3話は炭鉱の話になったわけで、
おっさんばっかの話になったのは、荒川先生のご趣味だったとしても、
「ヒロイン出すより、国家錬金術師と錬金術について書くほうが先!!」
という判断をしたのは下村さんだと思うんですよ。
そして、この下地があったからこそ、鋼の世界観はガッチリして、
続くニーナの話、マルコーさんの話、に余計な説明がいらなくなる。
下村さんはこの時点で、長期連載でいける!と確信したのかもしれない!
だからこそ、背景的な部分を描くほうを優先したのかもしれぬ!
・・・と思うので、私は下村氏を「もう一人の原作者」だと思ってます。

あとさ、増刊・鋼の錬金術師2で下村さんが描いた中尉の絵だって、
絵を描く人じゃないのに、特徴掴んでると思うんだよな、
愛は足りてるから、やはり足りないのは犬だけだよ!!(笑)


鋼が終わったら、何の担当さんになるのかな、下村さん。
まずは三年ぐらいリフレッシュ休暇とってもいいような気がするけど。





あ、この下の記事で世界樹妄想話更新してます。

ところで、井藤さんと世界樹の合同誌を出す、ことになってたんですが、
「二人の都合が合わず」今回のイベントは見送る、とのことです。
・・・・・・あれ・・・?二人の都合っていうか井藤さんの都・・・げふんげふん。

まあ、ロイアイが結婚したら、
私も合同誌出してる場合じゃなくなるから、しょうがねえや!(爆)




拍手ありがとうございます。
コメント返信は「つづきを表示」からどうぞ。





>「?「パンダ!お前がご主人の代わりに賢者の石を拾いに行けよ」と思って?」
・・・・・・・おお、確かに。(手を打ちながら)
 きっとシャオメイはメイから30センチ以上離れると
 電波届かなくなって動けなくなるんですよ!(何の電波だ)(そもそも離れてるがな)
 ・・・まあそんなアホなことはともかくとして、あれなんじゃないですかね、
 シャオメイは、「中に何人もいる」賢者の石に、動物の本能で近づけないのかも。
 あと、彼女は「メイは大切だけど、メイの一族まで守ろうと思ってない。」
 ・・・かもしれないので、賢者の石にさほどご執心でないのかもなあ、と
 コメント頂いてから思いました。まあ、志水的には電波説を推しますけどね!


>「私もあのOPが大好きです!泣きそうになりますよね。」
・ですよね!あれ、泣きますよね!
 手抜きOPなんだけどな!(禁句)何でかな!最後の増田と兄さんで涙腺崩壊するんだよな!
 ちょと、DVDでまた観てきます、あのOPだけで03年版アニメを全話見た気分になります。

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する