まよらなブログ

鋼と私、其の五。

明日は出張でお泊りに行きます。でも携帯から書き込もうと思います。

今日はパソコンからですよ。
昨日、「シャンバラDVDでOPを見る」→「そのままの勢いで鋼03年版アニメ48話から見る」
→その中で「赤きエリクシル」と「ドリームカーニバル」のCMを見る、
という流れがあったので、今日は鋼ゲームについて書こうかな。

志水がやっているのは、「翔べ天」「赤きエリクシル」「神を継ぐ少女」
「夢祭」、それと「暁?」と「黄昏?」です。基本、据え置き機ですね。
中でも一番好きなのは、夢祭こと「ドリームカーニバル」ですね。
ロイアイが遠慮なくロイアイですよね、あのゲーム。
もっとも、一番「たまんねえな!」と思ったのは
中佐が中尉を「リザちゃん」って呼ぶことですけどね、
もう公式設定扱いですよ、志 水 の 中 で は ! !
あと、おまけモードのコレクションカードに
「ブラハを抱いた中尉とそれを見つめる増田」というカードがありましてですね、
それは物凄く、犬を飼い始めた若夫婦の図なんですよね。
なんだったんだろう、このゲーム。
原作で「ぎゅッ!」や肩抱きよせを見たりした今でも、
「なんだったんだろう、あのロイアイ。」と思うぐらい、ロイアイだった。

まあ、ロイアイがどう、という話は置いておくとしても、
がちゃがちゃボタンを押しているだけでも、楽しい、という辺りも
ヘタレゲーマー的には嬉しい仕様でした、・・・格闘ゲーム苦手なんですよ・・・。



シナリオで一番好きなのは「翔べ天」です。
「翔べない天使」ってタイトルなのに増田はありえないほど飛んでしまう「翔べ天」です。
「赤きエリクシル」はブラハだな、ブラハ。(笑)
条件満たすと、増田の執務室に尻尾ふりふりして居座ってるブラハに
げらげら笑いながら萌えるゲームです、「エリクシル」は。
「神を継ぐ少女」はタイムボカンですよね。(笑)
しかし、システム的に完成されてると思うんだけど・・・
面白くないわけじゃないんだけど・・・なんか印象に残ってないんだよなあ。

Wii二部作もあんまり印象に残ってないんですよねえ・・・、
ADVは本当に「ぐわ!」とくるシナリオじゃないと印象に残んねえからなあ。


あ、書き忘れた。
PS2三部作といえば「牛さん」ですよね。
ペンで傷の男も攻撃する「牛さん」、頼りになるぜ!


そんな感じで、今日はここまで。



・・・そういえば、
PSPの「約束の日へ」でオリヴィエ様のバスローブ姿がある、と聞いたのですが、
・・・なんなのあのゲーム!何を等価で持っていくつもりなのッ!?


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する